大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

はじめまして

投稿日時:2017/02/11(土) 20:19


はじめまして、1年最後の記事を書かせていただきます、海洋科学部海洋政策文化学科1年の山崎里奈です。
今年度の春から東京海洋大学ラグビー部のマネージャーとしてお世話になっております。

出身は奈良県で、現在は品川キャンパスにある朋鷹寮で生活しています。ラグビー部には科学部の方が数名いらっしゃるのですが、政策の学生も朋鷹寮に住んでいる学生も現在私一人なので少し寂しいです。
私は中高とバスケのプレーヤーをしていたので、ラグビーとは全くと言っていいほど無縁でした。ラグビーに関する記憶といえば高校時代お世話になっていた先生が花園出場経験者で、その先生に何度かラグビーをやらないかと誘われていたことくらいです。恐らく、周りの女の子よりかはがたいがよかったからだと思いますが・・・
(なぜか今でも、みんなからプレーヤーに転向するんでしょ?みたいなことを言われます。)

さて、オフが明けすでに約二週間が経ちました。時間が過ぎるのはあっという間ですね。ここからまた、春のシーズンや秋のシーズンまでもあっという間に迎えるのではないかと思います。
私は、マネージャーの仕事には様々なことがありますが、最終的にはプレーヤーが練習や試合に(だけ)集中できるような環境を作ることだと思っています。しかし、マネージャーになって約9か月ほどがすぎましたが、まだまだ至らないところばかりで、どれ程自分が役に立てているのかは分かりません。数か月後には後輩もでき、これからお手本にもなっていかなければいけません。限られた時間の中で、マネージャーとして成長していく必要があります。
一言でいえば、これからも頑張ります、ということです。

長々とすいません。
稚拙な文章でしたが、読んでいただいた皆様、ありがとうございました。


 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧