大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

隙あらば自分語り

投稿日時:2017/08/10(木) 20:18

3年生 大沼 尚央 です
ラグビー部は現在、夏合宿を迎えています
オフ明け直後の合宿ということもあり
夏の暑さと肺活量の低下から思うように走れません
ただ去年よりも身体面で大きく成長できたので
体の痛みはそれほどなく過ごせております
筋トレって重要ですね

話すネタがあまりないのですが…
最近マイブームが2つ程できました

1つ目はMEC食という食事法です
これはMeat 肉 Eggs 卵 Cheese チーズ を中心に摂取し
1口当たりにつき30回噛むという食事法です
今流行りの糖質制限に近いように思われますが
違いが複数あり、僕はMEC食の方を気に入っています
これを取り入れてから体の調子が良くなりました
これからも続けていこうと思います

2つ目はテニス動画を見ることです
僕は中学校の頃はソフトテニス部だったのですが
1番好きなテニス選手にロジャー・フェデラーという人がいます
この選手はサーブ&ボレーが主流の時代から
ラケットの進化、ルール改正、サーフェスの変化に対応しながら
未だにトッププロであり続けている歴代最高とも呼ばれる選手です
この前のウィンブルドンで優勝を飾りV8とGS19勝目をあげましたね
この人の試合の動画を最近見ることが多いです
10年以上前から活躍している選手ですが
プレースタイルなどの変化があって面白いです
マイアミOP2017の準決勝が個人的に1番熱い試合だと思います
今年の試合はバックが強化されていておぉ!となることが多いです
日本人では杉田祐一が好きです、日本人初の芝で優勝した選手です
他にはキリオスが好きです、サーブのフォームが癖になります

明日で合宿も折り返しですが
なんとか乗り越えて行こうと思います

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧