大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

関西のおしゃべり

投稿日時:2018/11/27(火) 02:00

どうも!



関西が生んだ奇跡のおしゃべりモンスター、、、



 



と田島美奈子からの謎な紹介を受けました3年の平山魁です!よろしくお願いします!



 



 



関西が生んだ、と紹介を受けたように僕は関西の滋賀県で生まれ育ちました。



とここでよく生まれる疑問。滋賀県は本当に関西なのかという疑問。



真面目に回答すると、滋賀県と岐阜県の県境で関西関東は分けられているので、滋賀県は関西です。



 



それから私は関西弁で話しますが、滋賀県なのになぜ関西弁を使うんだと言われます。



なぜと言われても僕にはわかりません。親も関西弁、友達も関西弁、となると自分も自然とそうなりました。笑



ただ土地の割に強いとは言われます。笑



滋賀県とか端っこやん!みたいな感じですね。



自分では意識していませんが、周りが言っているので、そうなのかなーとは思います。



ちょうど今このブログを書きながら見ているバラエティ番組で関西弁の話題になっていました。今の若者はほとんど使わってないくくりに入っていた関西弁を僕は使うことがあるので、やっぱり僕は関西弁が強いのかなと感じました。笑



 



私は滋賀県の大津市、さらにその中でも京都寄りに実家があります。最寄駅から10分程度で京都に行けるので、とても便利でいい街だと思います。



 



そんな滋賀県時代はバドミントンをしていました。



部活だけでなく近くの小学校の体育館開放にも通ってとにかく数を打ちました。地域に上手い人がいたので、アドバイスをもらいながらいろいろ試していました。あの頃はとても貪欲でした。



今でこそ高校の頃より20キロ近く増えて全然動けませんが、昔はもう少し細くて動けました。本当ですよ。笑



自分で言うのも変ですが、シングルスもダブルスもそれなりにやっていたつもりです。笑



 



 



バドミントンが好きなので大学でも続けるつもりでしたが、キャンパスに部活がなかったことと当時の2年生(今の4年生)からの強いお誘いを受け今はこうしてラグビーをしています。



個人競技から団体競技、ラケットスポーツからコンタクトスポーツへと劇的に内容が変わるのはとても不安でしたが、先輩のおかげでここまで続けることができています。本当に感謝しています。



ただ、試合に出場する機会はほとんどなかったので、先輩たちへの恩返しをほとんどすることができませんでした。これを僕は悔しく感じております。その分来年頑張るしかないですね。そんなこんなで来年はもう4年生になってしまいます。早いですね。今まで先輩方にお世話になった分、後輩に伝えていけたらなと思います。そして同期、後輩と切磋琢磨できたらなと思います。



 



最後になりましたが、今週末には地区対抗の決勝戦です。相手は今年も東京学芸大学さんです。予選では惜しくも敗れはしましたが、リベンジするには絶好の機会だと考えております。ただ、相手は不動の王者。こちらは挑戦者の立場として思い切りぶつかれていけたらなと思います。



 



長くなりました。書きすぎたかな?まあおしゃべりモンスターのフリは回収できたかなと思います。笑



ってことで、次の人に回していきます。



 



次は、最近FWにコンバートされて大活躍中の福井順也くんです!よろしく!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧