大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2011/10

<<前へ

ハロウィン

投稿日時:2011/10/31(月) 18:38

こんばんは!
マネージャー4年の福田です。

昨日の農工大さんとの試合をもって地区対抗のリーグ戦が終わりました!
戦績は4勝2敗です。
プレーオフ進出も決定いたしました!
次戦の詳細は決まり次第お知らせいたします。
昨日はたくさんのご声援ありがとうございました。

総当たり戦のリーグ戦とは違い、プレーオフは負けたら終わりのトーナメント戦です。
今まで以上に一試合一試合を大事にしたいです。
まだ部員でいたいです。

リーグ戦終了で一区切り・・・ということで、昨日の試合後は打ち上げ(?)でした。
ハロウィン前夜ということもあり、みんな仮装(^^)
少しですがギャラリーに画像をアップしました★

明日は朝練ではなく18時からビデオミーティングです。
木曜日は9時半からの練習です。
お間違いのないように!!

公式戦デビュー☆

投稿日時:2011/10/23(日) 21:55


皆さん、試合お疲れ様でしたー!

1年マネージャーの日江井です♪
2日連続のブログ更新、失礼いたします。


今日は越中島グラウンドでICU戦がありました。
結果は、、、
75-0で勝利をおさめることができました!!!
応援に来てくだっさた皆様、ありがとうございました。


そして、昨日のブログにも書かせて頂きましたが
今日は4人の1年生が公式戦に初出場しました☆☆

試合前半に金くん、
後半に中島くん、江崎くん、泰平くんといった感じで
今日はメンバーの交代がたくさんありました。

しかも!
江崎くんは先輩方のフォローもあって、公式戦初出場にして初トライを決めることができ
中島くんもコンバージョンを1本決めました!!
おめでとう(^^)!

初トライを決めた後の江崎くんのあの喜びよう・・・
両手でのガッツポーズ・・・
忘れられません(笑)


中島くんは最初、緊張や焦りからか思い通りのキックができなかったみたいで
私がキックティーを持って行った時に、
「入らん・・・(;_;) 皆に申し訳ない・・・」
と言っていましたが、最後のコンバージョンは見事成功させ、
近くで見ていた私は、もうあまりの嬉しさで飛び跳ねたくなりました!笑

やっぱり同期の皆が活躍する姿を見ると、
嬉しくなっちゃいますね(^^♪

これからも、
1年生の皆にはどんどん活躍していってほしいなぁと思います(*^_^*)

そして、私も皆に負けないように
マネージャーのお仕事頑張っていこうと思います☆

 
次の試合は30日の農工大戦です!
今日のような素晴らしいプレーが見られることを期待してます♪♪
また火曜日の朝練から頑張っていきましょう(^^)/

初スタメン!!

投稿日時:2011/10/22(土) 23:26


こんばんは(^^)
1年マネージャーの日江井です。
2回目のブログ更新です♪


今日はとても嬉しい出来事がありました。
なんと、、、
明日のICU戦に初心者の1年生プレイヤーがスタメンに1人、
リザーブに3人も選ばれたのです!!!

私の記憶だと、初心者の1年生プレイヤーが公式戦に出場するのは
明日が初めてだと思います!!

嬉しすぎます(*^_^*)
そして、明日の試合が楽しみすぎます♪♪


明日の試合に出場予定の1年生達が
練習後にフォワードの先輩方とラインアウトの確認をしている姿を見ていて、
いよいよ、公式戦デビューするのかぁ。。。
と、ホントに嬉しく思いました(>_<)

これも皆の日々の努力の賜物ですね☆

明日、公式戦デビューの1年生には
今までの練習を活かして
思い切ったプレーをしてくれることを期待しています(^^)/

そして、4年生と一緒にプレーできる機会は
この先もうあまりないと思うので、思いっきり楽しんできてほしいです!!


今回、残念ながらメンバーに選ばれなかった1年生も
皆と同じくらい努力しているので、
試合に出られるチャンスはこの先たくさんやってくると思います。
なので、明日は一緒に応援頑張りましょう☆


他にも、明日は
ついこの前海洋大ラグビー部に入部された、M1の先輩が
試合に初出場されます!!

今までのメンバーとは少し異なりますが、
明日のICU戦、しっかり白星をおさめて
来週の農工大戦、プレーオフへと繋げていきましょう(^^)☆


最後に、、、
乗船中の2年生方、残り1週間頑張ってください!
3,4年生の先輩方、明日の海技試験頑張ってください!!
応援してます(^^♪






風邪に御注意を。

投稿日時:2011/10/21(金) 19:07

こんばんは。
4年マネージャーの福田です。

最近部活では風邪が流行っています。
今はだいぶ落ち着きましたが、少し前までは体調を崩す部員がちらほらといました。
季節の変わり目ということもあって、引きやすくなっているのかなと思います。
最近寒いですし、、、

明後日にはリーグ戦の5試合目があります。
主将も手洗い・うがいを部員に促して風邪予防に努めています。

私が最後に風邪を引いたのはいつだろう・・・。
風邪を引くときはよく喉からきます。
喉が弱いのでしょうか・・・喉が痛くて声が出なくなります。

もう少ししたらインフルエンザの季節もやってきます。
今年は流行するのでしょうか?
昨年は妹が受験生だったので家族全員でインフルエンザの予防接種をしました。
今年はする予定はありません。
冬も元気に過ごしたいです。

ちなみに、手を洗うときは手の平や甲、指や爪の間などを気にしながら洗っている人が多いと思いますが、案外きちんと洗えずにいるのが親指です。
親指もしっかり反対側の手で包むように洗ってあげてくださいね。



「風邪を予防しよう」という、部活はあまり関係のないブログでした。★★★

初めまして(^^)

投稿日時:2011/10/07(金) 00:06


1年マネージャーの日江井です。

前のブログに4年生の先輩方が1年生だった頃の写真が載っているのを見て、思わずブログ書いてみたくなりました♪

皆さんお若いですね!!
元気ハツラツーって感じです☆笑


私の目から見ても、4年生はマネージャーさん達を含めて、とても仲の良い学年だなぁと思います。
優しくて、面白くて、一緒にいて楽しい方々ばかりです(*^_^*)

練習の時などに、4年生のマネージャーの先輩から
同期とは1年の秋頃から仲良くなり始めて、それからは皆で一緒に夜ご飯を作って食べたり、スキー旅行に行ったり、
温泉に行ったりして、すごい楽しかったよ♪♪
といった思い出話をお聞きしたりして、いいなぁ~と思ってました。


そんな中私も、この間の都市大戦の後に
一人暮らしをしている1年生の子のお家で、初めて同期の皆とご飯を食べました!!
お誕生日パーティーも一緒にやったりして、とても楽しかったです♪

1年生の皆、誘ってくれてありがとうございました!笑


これから、4年生の先輩方のように
同期の皆といろんな思い出を作れたらイイなと思います(^^)☆


話は変わりまして、
今日は朝に雨が降るとの予報だったので、朝練ではなく夕方の6時から体育館での練習でした。
体育館の中は屋外と違って無風なので、思ったより暑かったですが
乗船中の2年生がいない中でも、皆声を出して
いつも通り元気良く練習していたと思います!!


今週、来週は公式戦がありませんが
23日のICU戦に向け、そして
4年生の先輩方をまだまだ引退させないためにも
また明日の朝練から、元気いっぱい頑張っていきましょう(^^)/!







«前へ

<< 2011年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年10月

<<前月翌月>>
2011/10/31(月) 18:38
ハロウィン
2011/10/23(日) 21:55
公式戦デビュー☆
2011/10/22(土) 23:26
初スタメン!!
2011/10/21(金) 19:07
風邪に御注意を。
2011/10/07(金) 00:06
初めまして(^^)
2011/10/05(水) 00:39
同期を振り返ってみた

ブログテーマ