大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2011/6

明日は‥‥‥

投稿日時:2011/06/24(金) 15:24



こんにちは!
2年マネの山口です:)
2回目の登場でーす。


さてさて‥‥明日は、
年に一度の学習院大学との定期戦ですっ(^^)/
昨年がホームだったので、今年は学習院さんにお邪魔します。

予報によると、天気はあまり良くないようですね(><)
雨嫌だなあ‥‥(;_;)ボソッ

ここ最近、気温がぐっと上がったので
プレーヤーの体調が気になるところ‥‥でーすーが!
チーム一丸となって食らいついていきましょうっ!

試合はもちろん、アフターマッチも楽しみですね★

マネージャーもがんばるぞーーーー!


グラウンドの異変

投稿日時:2011/06/14(火) 16:14

こんにちは!
さっきまで睡魔に負けていた福田です。
でももう目覚めました。すっきりです。

本日は朝練でした。
久しぶりの朝練…のような気がします。
少し肌寒く、また途中から小雨も降ってきましたが、いつも通りの朝練でした。
ただ朝のせいか…最初は少し元気がなかったかなと感じました。
盛り上がるためにも、怪我をしないためにも、声は大事だと思います。
もちろん積極的に声を出すプレーヤーはたくさんいます!
そういうプレーヤーについていくように、また負けないように声を出していきたいですね!

そして越中島の学内グラウンドに異変が…。

きのこです。
グラウンドにきのこが生えていました。

き、の、こ、、、

入部4年目にして初めて学内グラウンドにきのこが生えているのを見ました。
鳥が運んできたのでしょうか。
突然変異でしょうか。
白やら茶色やらのきのこがあちこちに…。

梅雨でじめっとしているから生えたのでしょうか?

謎きのこです。

お祝い

投稿日時:2011/06/01(水) 17:25

 こんにちは。夕方になり少しお腹が減ってきた福田です。

 日曜日の国公立戦決勝は残念ながら負けてしまいました。
 やはり負けると悔しいです。
 雨の中(しかも台風接近中)、またアウェイにも関わらずたくさんのご声援ありがとうございました!タオル等の差し入れも非常に感謝しております!!

 さて、昨日は18時半から国公立戦決勝時のビデオを見た後にFW・BKにわかれて話し合いをしました。こういう話し合いの時間はとても大事だと個人的に思います。
 その後は外に出て筋トレ等をしました。
 二人組になって足上げ腹筋をしたり、しゃがんだままの姿勢で前に進んだり。
 こんなことを言うとプレーヤーに怒られそうですが、メニューによってはなかなか滑稽な姿になります。でもやってる本人は辛そうです。

 筋トレ後は…次の日(つまり本日6月1日!)が誕生日のプレーヤーをお祝いしました!!ケーキも用意してみんなで「Happy birthday to you~♪」

























 ホールケーキの上にドーナツをのせて豪華に飾り付け★
 作ってくれたマネさんセンスあります!!
 誕生日が近い何人かのプレーヤーも共にお祝いしました♪
 お誕生日おめでとうございます!
 ケーキはみんなでおいしくいただきました。

 本日数枚画像をアップしたので、ギャラリーも是非合わせてご覧ください。

<< 2011年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月

<<前月翌月>>
2011/06/24(金) 15:24
明日は‥‥‥
2011/06/14(火) 16:14
グラウンドの異変
2011/06/01(水) 17:25
お祝い

ブログテーマ