大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2011/7

練習再開!

投稿日時:2011/07/28(木) 19:51

こんばんは。二日連続の更新です。福田です。

今日から練習が再開しました。
オフ明け初日ということもあり、今日は学内合宿についてのミーティング、筋力測定、タッチフットというメニューでした。
学内合宿のテーマは『NO LIMITS』です。
秋シーズンで勝ち進んでいくために「低く」「激しく」「走り勝つ」の三つを練習中から意識して取り組んでいきます。

そして今日久しぶりにラグビーに接して思ったことは、やっぱりラグビーっていいな!ってことです。
約1ヶ月ぶりにラグビーを見て、ウォーターボトルを持ってグラウンドを走って、気持ちいいな!と感じました。

水分補給と睡眠を大切にし、食中毒に気を付け、充実した学内合宿ができればいいと思います♪

乗船実習中の1年生、頑張れー!!


オフ最終日

投稿日時:2011/07/27(水) 11:04

おはようございます。マネージャーの福田です。
関東地方、今日は時折雨が降るらしいですね。
今も品川の空はどんよりとしています。

今日はオフの最終日です。
今年はオフが長かったような気がします。感覚的にですが。
明日からは練習が再開します!
明日は朝9時半に集合して、筋力測定です。
オフの期間プレーヤーがどれだけ筋トレを頑張っていたのか……
測定が楽しみです♪

30日からは学内合宿も始まります。
朝6時半からの三部練…初めての試みなので正直どうなるかわかりません。
ご飯はできる限りマネージャーが用意します!
きっと暑いので、熱中症には気をつけたいですね。
そして怪我をせずに、秋シーズンに向けていいスタートが切れればいいと思っています!


暑い…

投稿日時:2011/07/13(水) 15:30

お久しぶりです!
暑い夏に負けそうな福田です。でも負けない!

ラグビー部は現在オフです。
みんなたくさん遊んでオフを満喫していることと思います。
その中でも筋トレを忘れずに行っていると信じています♪

先日7月9日は、OBの皆さんに現役の激励会を開催していただきました。
ラグビー部は卒業してからもこうやって繋がっていられるんだなぁと感じました。
そして私たち現役に対する期待の大きさをひしひしと感じました。
たくさんのご支援と期待に応えていけるよう、一層頑張りたいと思います!!

菅平合宿も今からとても楽しみです!
楽しみなのはマネージャーだからかもしれませんが…。
今年の菅平合宿は久しぶりにマネージャーが全員参加です!
昨年と一昨年は乗船が重なっていたので…。

私を含め、今年が「現役最後の菅平」になる人はたくさんいます。
最後だからこそ、全力で合宿に参加したいと思います(^^)!

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2011年7月

<<前月翌月>>
2011/07/28(木) 19:51
練習再開!
2011/07/27(水) 11:04
オフ最終日
2011/07/13(水) 15:30
暑い…

ブログテーマ