大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2011/9

サプライズ

投稿日時:2011/09/30(金) 19:08

こんばんは。
4年マネージャーの福田です。

明日からデッキとエンジン(工学部の流通学科以外)の2年生が1ヶ月乗船です。
海洋大は乗船実習や遠方の研究所にお世話になって実験することが多いです。
なので部活に参加できる人も試合のメンバーもイレギュラーです。

11月は3年生数名が乗船です。
さみしいぃ・・・。


今日の朝練が終わると、サプライズがありました!
1年生と3年生のマネージャー2人が「1日でも長く部活ができますように」との気持ちを込めて作ってくれたミサンガをプレゼントしてくれました!!
プレーヤーの分と、私たち4年マネージャーの分も。
とっても嬉しかったです(^^)

可愛くてできる後輩持った私たちは幸せです♪

今行われているリーグ戦で敗退してしまうとシーズンが終わってしまいます。
リーグ戦上位4校に入り、プレーオフに進んで、良い結果を残したいです。
一日でも長く今のメンバーと部活ができればと思います。

明後日は東京都市大学さんとの試合です。
アウェーです。
チャレンジャーとしてぶつかってきます。

写真は先週末の試合の様子です。
トライ決めた直後です♪



 

2011.09.22 朝連

投稿日時:2011/09/22(木) 16:08

お久しぶりです。3年マネージャー難波です^^

うちの大学は9月が前期のテストシーズンです。
今週は追試も始まっているようです。
テストがまだ残っている方頑張ってください♪

私は昨日でテストがすべて終わりましたーー!!
そんな昨日は最近ハマった『H2』をひたすら読んで最終巻まで
読み終わりました!!!
ラグビー部のマネージャーですが…
小中高はずっとバスケ部ですが…
高校時代から野球大好きなんです^^
ときめきます★
東京6大学野球も秋季リーグが始まっています。
応援している選手もチームもあるので楽しみです♪

余談が長くなってしまいましたが、うちの部活もシーズン真っ最中です!!
現時点で2試合して2勝★
でも内容はいまいちだと思います。
まだまだ続くリーグ戦頑張りましょう^^

私はブログ更新のたびに格言のようなものを書くようにしています★
調べるの楽しいですよ^^

今日はバスケットの漫画でおなじみ
『スラムダンク』から
強豪山王が負けた時に監督が言った言葉です。

はいあがろう
「負けたことがある」
というのが いつか
大きな
財産になる


負けから学ぶことは多くあります。
大学に入って決勝戦を経験したことは何度があります
勝った記憶はありません。

負けを経験してそして勝ちにつなげれば
より大きな財産になるのではないでしょうか★
今まで十分負けを経験してきました。
負けで得る財産ではない財産をこの秋のリーグで
手に入れたいですね^^

2011.09.22 yuki


 

ボトル洗浄

投稿日時:2011/09/09(金) 20:28

こんばんは。
4年マネージャーの福田です。

今日も朝6時半からの練習でした。
始発で越中島に行くことにもだんだん慣れてきました。

いよいよ明後日が地区対抗戦初戦・・・。
東京外国語大学さんとの試合です。
私たち4年生にとっては最後のシーズン・・・。
緊張です、気合い入ります。
一戦一戦を大切にしたいです。

試合が近いこともあり、最近の練習はFW、BKに分かれての練習、さらに試合を想定したFW、BK合わせての練習に多くの時間を割いています。

練習後には普段使っているスクエアボトルをマネージャーで洗いました。
週5回、しかも外で使っていることもあり、結構汚れます・・・。
プレーヤーがいつも美味しい水を飲めるように、ボトルもきれいにしておきたいです!!

菅平合宿で写真を撮ることに全力をあげていたら400枚以上も撮っていました。
ギャラリーに載せきれないので今日ここに2枚載せます★



















1年生&BBQの時の写真です★

明日も練習頑張るぞ~~~~!!

<< 2011年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2011年9月

<<前月翌月>>
2011/09/30(金) 19:08
サプライズ
2011/09/22(木) 16:08
2011.09.22 朝連
2011/09/09(金) 20:28
ボトル洗浄

ブログテーマ