大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2012/10

もうすぐ11月ですね・・・

投稿日時:2012/10/29(月) 19:04


こんばんは(^^)
2年マネージャーの日江井です!

今月も残りあと3日となりました。
気付けばあと3日・・・
2年生のみんなが乗船実習に行ったのがついこの間のことのように感じられますが、
そんな実習もあと3日で終わりです♪
そして、今週金曜日の朝練から2年生も練習に参加できることとなりました\(^o^)/
最近は9~12人程度で練習をしていたので、やはり寂しい感じがしましたが、
元気いっぱいの2年生が戻ってくることで、活気も戻り、試合に向けてより充実した練習ができると思います(*^^*)
金曜日、とても楽しみです!

今週は、火・金・土曜日に練習をして、11月4日(日)には東京外国語大との公式戦があります☆
これが最後の地区対抗の予選試合で、この試合の勝敗によってプレーオフに進出できるかどうかが決まります。
絶対に勝ってほしいなと思います(>_<)
アウェイの試合ではありますが、OB・OGの皆様、応援の程宜しくお願い致しますm(__)m

 
そして、11月2・3・4日は海洋大の学園祭である『海鷹祭』があります!!
試合と日程がかぶっていることもあり残念ながらラグビー部は出店などできないのですが、
今年の海鷹祭はミスター&ミスコンなどのイベントもあるみたいでとても楽しそうです☆
去年はほとんど行くことができなかったので、今年は行ってみたいなと思います(^^♪


ではでは・・・
少し短いですが、この辺りで失礼します(^0^)☆








乗船実習

投稿日時:2012/10/12(金) 16:23

こんにちは(^^)
2年マネージャーの日江井です。

近頃は気温も下がってきて、ようやく秋が来た!!という感じですね(*^^*)
10月に入ってからは、2年生の皆が乗船実習に行ってしまったので、
少人数ではありますが、個々のスキルアップを目標に、タッチフットや当たり練、2対2などを中心とした練習を行っています。
先日は、OBさん方が練習に来て下さったり、OGの先輩方にご飯に連れて行って頂いたりもしました\(^o^)/
ありがとうございました(^^♪♪


部活中に同期の皆と話したり接したりすることというのはあまりありませんが、
やはり皆がいない部活というのはとても寂しいですね。
特に、みきちゃん・・・(;_;)
マネージャーの私がこう思っているので、竹内くんと高橋くんはプレーヤーの皆がいなくてより一層寂しいだろうなと思います。
特に私たち2年の代はほとんどが越中島なので、越中島がいない=2年生がいないといった感じになってしまいっています。
まだ実習が始まって約10日程しか経っていませんが、お土産を持って早く帰って来てほしいですね!笑


大成丸は函館、青雲丸は室蘭にいるそうなので、
今頃、皆それぞれの寄港地で楽しく過ごしていると思います。
船内には、図書室や運動場や階段教室などがあるという話も聞いて、すごく驚きました!!
そして、想像がつきません(笑)
一度乗ってみたいです。
どんだけ広いんだろう?と思い、品川が持っている一番大きな練習船である海鷹丸と比較してみたら、
なんと、総トン数が大成丸、青雲丸は海鷹丸の約3倍もあるということが分かり、そんなに変わらないだろうと思っていたので、愕然としました(*_*)
私は3年の夏にある、海鷹丸での1ヶ月航海をとてもとても楽しみにしていたのですが、
もう既に2年生の皆は1年生の時からその船よりも3倍も大きな船で航海していたのか、と思うと
少し切なくもなりました(笑)
ですが、そんな大きな船を実際に動かしている皆はほんとにすごいなと感じました!
船乗りさん、カッコ良いです☆☆

上陸タイムはもうすぐ終わり、今日の夜からまた船生活に戻るそうなので
あと残り約20日間の実習、頑張ってきてほしいですね!!
みきちゃん、船酔いなんかに負けないでね(>_<)!!

私も、部活と後期の授業、頑張ろうと思います(^^)/














<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012年10月

ブログテーマ