大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2012/3

春合宿☆OB戦☆追いコン

投稿日時:2012/03/26(月) 21:45


こんばんは(^^)/
1年マネージャーの日江井です。
先週は春合宿、OB戦、追いコンとイベントが盛りだくさんの週でした!
書くネタ満載です!!
一つずつ書いていきたいと思います。

【春合宿】
21日~22日に立正大さんと合同で立正大学の熊谷キャンパスで春合宿を行ってきました。
練習は立正大さんのメニューを一緒にやらさせて頂きました。
4チームに分かれて、Aチームが8:30~、Bチームが9:30~、Cチームが10:30~、Dチームが11:30~練習開始で
各チーム午前・午後1時間ずつ同じメニューを行いました。
1日目は午前にユニットセッション、午後にDFセッション(タックル・ダブルタックル)の練習をしました。
とにかく風が強くてかなり寒かったです(>_<)
また、
水はプレーヤーに配らないで、置いといて取りに来てもらう方式だったので
マネージャーはあまりやることがありませんでした(^_^;)
何か手伝おうと思っても、立正大さんに女子マネージャーがいなかったということもあり、
何をやって、何をやってはいけないのかが分からず、ただただ練習を見ていました。
プレーヤーさん達が一生懸命練習しているのに、ほとんど何もしなかったので少し申し訳なかったです(;_;)

1日目の練習後、夜にミーティングをしました。
その日の反省や感想などを話し合いました。
強いプレーヤーと一緒に練習できて、より一層やる気が湧いてきた、
声があまり出ていなかったので明日の練習ではもっと自信を持って声も積極的に出していこう
といった意見がでました。
また、サインを大まかに決めました。
最近入部した1年生は、皆が話し合っているサインを理解するのに苦労しているようでした。
その後、追いコンでお世話になった4年生に贈る色紙を書いたりしました☆

2日目は早朝6:00~のランニングでスタートしました!
ランニングは全員で一緒にやり、朝食をとってからまた4チームに分かれて、
午前・午後でS&Cセッション(ウエイト、ランニングフィットネス、フィジカル)をしました。

一泊二日と期間は短かったですが、
強いチームとこのように一緒に練習できる機会というのはあまりないことだと思うので
プレーヤーさん達にとって、とても貴重な経験になったと同時に、モチベーションもかなり上がったと思います。
この春合宿で得られたものを今後の練習や試合に活かしていけるよう、頑張って頂きたいです(^^)/

最後に、この合宿に関わって頂いたコーチやOBの皆様、ありがとうございました!
とてもきれいな宿泊施設を貸して下さり、このような機会を設けて下さった立正大学の皆様、ありがとうございました!!

【OB戦】
24日にはOB戦がありました!
雨の中、ご参加して下さったOBの皆様、ありがとうございました。
試合は2試合行われ、若手OBvs現役の試合は見事現役が勝利を収めることができました(^^)☆
久しぶりの試合だったので、見ていてとても楽しかったです♪
この間、入部してきた2人の1年生はこのOB戦が初出場の試合となりました!!
また、主務さんがこの試合で大学に入って初のトライを見事決めました\(^o^)/

その後、OB総会が行われ、
そして、懇親会も開催して頂きました。
懇親会では、卒業生の先輩方の挨拶、現キャプテン、FWキャプテン、主務、会計の先輩方の挨拶等ありました。

久しぶりに4年生やM2の先輩方のプレーを見ることができて、うれしかったです☆

【追いコン】
OB戦の後に、高田馬場で追いコンがありました。
追いコンでは、新しく入った2人の1年生が先輩方に自己紹介をしたり、
M2の先輩方から4年生とM1の先輩方へ、現役から卒業生へ、4年生から院生へプレゼントを贈ったりました!
現役からはお花と皆で書いた色紙などを贈らせて頂きました(*^_^*)
4年生の皆様、
色紙なのですが、準備期間がちょっと短くて、若干未完成チックになってしまったこと、お許しください(ToT)
来年は完璧な色紙を贈れるようにしたいと思います(笑)

追いコンの後は、卒業生の先輩方に”追いコン返し”をして頂きました!

とても楽しい時間を、ありがとうございました!!!

改めて、卒業生の皆様、
佐久間さん、小松さん、将人さん、葭矢さん、和田さん、とろさん、美樹さん、大澤さん、太朗さん、金さん、高久さん、剛さん、藤尾さん、茉里奈さん、真由佳さん、姫子さん、大和さん、
ご卒業おめでとうございます☆
大変お世話になりました(>_<)!
部員一同よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!!!
これから、お仕事頑張って下さい。
そして、たまに海洋大ラグビー部のことを思い出して頂けたら幸いです。
もしお時間がある時には、グラウンドまで遊びに来てくださいね\(^^)/
お待ちしております。
美樹さん、大澤さん、太朗さん、藤尾さんは、もうしばらくお付き合い下さい!笑

これからも、私たち海洋大ラグビー部をよろしくお願い致します。

最後に、、、
春合宿、OB戦、追いコンの写真をいくつかギャラリーにUPさせて頂きましたので
よろしければそちらの方も合わせてご覧ください(^^)♪







初☆写真UP

投稿日時:2012/03/14(水) 17:06

 

こんにちは(^^)/
1年マネージャーの日江井です。
  
ブログ更新、遅くなってしまい申し訳ありません。
最近、これといって特に書く内容が思いつきませんでした(^^;)笑

ということで、
昨日の練習時のタッチフットの様子を写真に撮って
ギャラリーに初めてUPしてみました!
パソコンが苦手な私にもUPできたので良かったです(笑)

写真撮っても大丈夫かな・・・
という迷いがあり、こそこそと撮っていたというのと
プレーヤーさん達と距離が遠かったということもあり、
あまり上手く撮れなかったのですが、よろしければギャラリーの方も合わせてご覧下さい(*^^*)


昨日は10,11日に練習がなく、久しぶりの部活でした。
人数が少ない中での練習でしたが、少ない時こそ個人のスキルアップができるチャンス!
ということで、基礎を見直す練習をしたりしました。

マネージャーも昨日は私しかいなく、
「もう家帰りたいな・・・(;_;)」とぼそっと言ったら
プレーヤーさんたちが気を遣ってくれたのか
私に話かけてくれたり、
水や、やかんなど色々な物をせっせと運んでくれたりました♪♪
皆さん、優しいですよね☆笑
とても助かりました!

他にも、1年生が福岡のお土産を持ってきてくれて
マシュマロの中に餡が入っているお菓子で
とても美味しかったです(○^^○)

それと、今、1年生でお揃いのパーカーとTシャツ、ボストンバッグを作ろうという計画を立てていて、
昨日はパーカーの色やデザインをみんなで決めたりしました!
今日、プリントをしてくれるお店に注文をしてきたので、
出来上がりが楽しみです(^^♪
Tシャツとバッグも4月頃までにできればいいなと思います。


明日も9:30~越中島で練習です!
3/21~22は立正大学さんと合同の春合宿、
3/24にはOB戦、
3/31には東京外語さんとの練習試合が予定されていて
4月に入ったらすぐに新歓と、これからはイベントが満載です☆
今からとても楽しみです♪
今後の試合で良い結果を残すためにも
明日の練習も頑張って参ります(^^)/
写真もこれからはなるべくたくさんギャラリーにUPしていきたいと思いますので
よろしくお願いします!











<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ