大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2012/7

夏休み☆実習

投稿日時:2012/07/25(水) 00:31

お久しぶりです。
2年マネージャーの日江井です。
最近、更新が遅くなってしまうことが多く、申し訳ありません・・・(>_<)

現在、科学部も工学部も夏休みです!
部活もオフ期間ということで、部員全員思い思いの”夏”を過ごしていることと思います(^^)♪

私は、夏休みに入ってすぐ、実習で千葉県の館山の方まで行ってきました!
「環境テクノロジー学実習」といって、小型船の操縦の仕方などを学ぶ実習だったのですが
あいにくの天気で船が出せず、半分程度しか実習ができませんでした。
しかし、TAさんの中にパピィさんがいらっしゃって、いろいろお話ができたのでとても楽しかったです(*^_^*)
部活の先輩がTAさんでいるとすごく嬉しいですし、より一層やる気も出ますね☆


今、科学部の3年生は一ヶ月航海に行っていて、
政策文化学科の1年生はフレッシュマンセミナー、
工学部の1年生も乗船実習中です。

昨年、乗船実習のお見送りに行けなかったので、
今年こそは!!と思い、先日横浜港までお見送り行ってきました(^^)/
1年生の真っ白な制服姿、カッコ良かったです。
それと、初めて航海訓練所の船である大成丸を見たのですが、とても迫力があって、
私も一度乗ってみたいなぁと思いました。

まだまだこれからも乗船実習は続くので、1年生には頑張ってもらいたいです\(^o^)/
そして菅平で、一ヶ月の航海を終えて
たくましい海の男となった”新1年生”に会えることを楽しみにしてます!笑


HPのトピックスでもお知らせさせて頂きましたが、
練習再開日は8月7日となっております。
OB,OGの皆様、
もしお時間がありましたら、ぜひ練習にお越し下さい(^^)!
グラウンドでお待ちしております。



<< 2012年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年7月

ブログテーマ