大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2013/12

東京海洋大学1年 原啓輔

投稿日時:2013/12/26(木) 15:21

ブログを見てくださっている皆さん、初めまして。工学部1年の原です。

2013年も残すところあと5日となり、なにかと忙しい時期になりました。
ここで、少し私の紹介を兼ねて豊福さんのリクエストにもお答えしたいと思います。
生まれも育ちも福岡の根っからの九州男児。中学高校とバスケットをやっており、高校では一応キャプテンを務めさせていただいていました。いい仲間にも巡り会え、バスケットが心底好きで、大学でもバスケットをするんだろうなぁと自分の中では決定事項になっていました。しかし、同じ福岡出身の川上乃幹という男に巡り会い、なんだかんだ仲良くなり、気づけば私の周りはラグビー経験者ばかり。そのまま流れで入部していました。最初は、「新しいこと始めるのも悪くないかな」とか「大学なんだしそんなガツガツしてないだろ」と、思っていました。しかし現実は、そんなに甘いものではありませんでした。自分より一回りも二回りも体の大きな人が全力で自分に向ってくる。こんな経験は初めてでした。当然腰は引けて、怪我ばかり。擦り傷なんて小学生以来でした。そんな中、自分と体格の変わらない川上氏が活躍していく。とても悔しかったです。それから体作りを始め、少しでも皆に追いつけるように少しでもチームの役に立てるように、必死で練習してきました。
とまあ自己紹介はこんな感じです。リクエストにお答えできたでしょうか?

来年は後輩が入ってきます。当然経験者もいるでしょう。きっと三宅君が入れてくれるはずです。チームとしては嬉しいですが、個人としては複雑です。負けないように努力努力!!

話は変わって、先日の日曜日に今年最後の練習を終え、練習後に部員全員で部室・ウエイトルーム・グラウンドの大掃除を行いました。
見違えるほど綺麗になりました。この状態をいつまで維持できるのか..........。

帰省も始まり、年明け最初の練習は7日からです!正月ボケせずにきちんと全員でスタートしましょう!オンオフの切り替えが大切です。

次はマネージャーの原ゆりです。原友達である原ゆりには、2014年最初ということで来年の目標を教えてほしいですね!

2013年のブログ締めは、原啓輔がお送りいたしました。皆さん良いお年を!!


<< 2013年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ