大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2013/9

木村です。

投稿日時:2013/09/24(火) 00:21

こんばんは。海洋大学に入学したプロップの木村です。よろしくお願いします。
本当は僕の先に先輩が日記を書く予定だったのですが、先輩が忙しいとのことで、今回僕が書かせていただきます。
先輩の日記を楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんが、今回は木村でご容赦ください。

さて、いきなり木村いわれても困りますよね?なので少し紹介がてら僕のことについて書きたいと思います。
僕の好きなたべものは、ポテトサラダです。
しょっぱなから好きなたべもの紹介してなおかつポテトサラダって、とお思いの方も少なくありません。
そうです。僕は太っています。
海洋大でまんまるの後ろ姿を発見したら、それはきっと僕です。
気さくに話しかけていただけるとありがたいです。エサは与えないでください。

もう木村のことなんてどうでもいいですか?すいません。もう少し書きます。

僕のポジションはプロップなので、ラック際の攻守とスクラム等のレベルの向上を課題として練習している訳ですが、いかんせんタックルにいくときにビビってしまう傾向にあります。日々反省です。
これからは半沢直樹の精神で努力していきたいと思います。

木村について書かせて頂きましたが、もう木村のことなんて忘れていただいて、試合のことについて書きたいと思います。
今週の日曜日に海洋大グラウンドでICU大学と戦います!僕はまだ一年生なのでもちろん戦ったことわないですが、ひたむきに勝利を目指して頑張りたいと思いますので、是非!応援よろしくお願いします!

以上木村でした。

カワカミの1日

投稿日時:2013/09/08(日) 22:04

こんばんは、1年SOのカワカミです。よろしくお願いします。

いきなりですが、カワカミは雨が嫌いです。
なぜなら、試合中ボールがツルツルと滑ってしまうから。

ではなく、自転車で帰宅できなくなるから。

今日も、起床し天気予報を見て最初に思ったのは
試合のことではなく、チャリで帰れっかな…でした。
午前中は曇りだったので自転車でグラウンドに行くことができたのですが、問題は帰り。
13:00キックオフで試合が始まり、結果として112-0で圧勝することができて晴れ晴れとした気持ちで帰れるはずでしたが
試合が終わってしばらくだらだらしていると、やばいくらいの雨、しかも雷つきで。
そういうわけでマイチャリンコを自転車置き場に残し、地下鉄で帰宅することになってしまいました。
マイチャリンコを残して帰るのは非常に胸が痛みます。
さらに、明日の朝も自転車で登校できないことを考えると辛くて朝も起きれません。

さて、今日の試合はというと、上にもちらっと書いたように112-0の圧勝でした!
応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました!
しかし、結果は良かったものの、内容的にはまだまだ細かいところでのミスが多かったように思います。
僕自身もパスやキックなどうまくいかないとこが多かったです。
また、トライのチャンスをものにできてない場面が多々あって非常にもったいなかったと思います。
次の試合は29日のICU戦。
まだまだ時間があるので次の試合にに向けてしっかり練習していきたいと思います。
今後も応援よろしく願いします!

以上カワカミでした。













秋シーズン開始!

投稿日時:2013/09/02(月) 11:27



初めまして!
今年海洋大のラグビー部に入部しました、一年の石渡です!


先日行ったミーティングの折、ホームページの管理状況がずさんであるとの問題点が指摘されたことから
我が部ではホームページ・ブログを定期的にUPしていく方針となりました。
今回は、あいうえお順でトップバッターに選出されました僕が担当させて頂きます!


さて、菅平高原での夏合宿も終わり、いよいよ本格的に秋のシーズンへと入って参りました。
それに伴って、練習内容も夏合宿以前のようなフィットネス強化に重点をおいた練習から
試合本番を意識したコンタクト主体の練習へ移行してきており、チーム全体の士気も上がってきています。


そんな中、ついに今週から地区対抗戦が始まります!

9月8日(日)    vs東京農工大学    場所:越中島グラウンド     キックオフ:13時00分

秋シーズン最初の公式戦であり、今後を占う重要な一戦となります。
是非、観戦にお越しください!


なお、今後当ブログは交代制で一週間間隔で更新していく予定です!
チームの近況等詳しくお伝えできると思いますので、こちらも時おりご覧になっていただければ幸いです。


今後とも、応援よろしくお願いします!





                      

<< 2013年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2013年9月

<<前月翌月>>
2013/09/24(火) 00:21
木村です。
2013/09/08(日) 22:04
カワカミの1日
2013/09/02(月) 11:27
秋シーズン開始!

ブログテーマ