大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2015/7

オフに入りました。

投稿日時:2015/07/09(木) 17:08

こんにちは。工学部3年 原です。

更新が遅くなってしまい、楽しみにしてくだっさている方々に迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。
同期の親御さんも「ブログはまだかブログはまだか」と楽しみにしてくださっているようで、大変嬉しく思います。

さて、2015年も早いものでもう下半期に入りました。
4月に入部してきてくれた1年生も、当初はオドオドとした感じがありましたが、最近ではいい意味で打ち解けてくれたように感じます。
春シーズンは不甲斐無い結果に終わってしまい、日ごろからお世話になっているOB・OGの諸先輩方をはじめとする監督や社会人チームの方々には大変申し訳なく思います。

先週の日曜日には上智大学と練習試合を行いました。この試合が春シーズン最後の試合とあって、メンバー全員気合をいれて試合に臨んだのですが、結果は0-55と惨敗。春シーズン通してやってきたことが何も出来なかった試合でした。怪我人が多く、慣れないポジションであったことと天候が悪かったことも少なからず関係しているとは思いますが、そのようなことを言っていてはラグビーは出来ないです。トライを取れそうなところでこちらのミスで取りきれなかったり、逆に相手のチャンスで粘り切れなかったりと、気持ちの面で大きく劣っていたと思います。圧倒的な体格の差というのも、大きな要因ではないでしょうか。

これからオフに入りますが、オフ=遊びではなく身体のリフレッシュと肉体強化の期間であるということを肝に銘じて、部員一同春シーズンのような体たらくにならぬよう、気持ちを切り替えて秋シーズンを迎えたいと思います。口にすることは簡単ですが、行動で示していけたらと思います。

日ごろの恩に応えれるよう誠心誠意努力いたしますので、今後とも応援ご指導の程よろしくお願いいたします。

東京海洋大学海洋工学部3年 原 啓輔
 

<< 2015年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ