大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2015/8

Wii U 買いました

投稿日時:2015/08/31(月) 13:05

 肩からロケットパンチが撃てるようになったと噂の奥田君に代わりまして、2年流通小澤凌が記事を担当させていただきます!!
俺のブログなんて誰もみてねぇだろーとか思いながら去年のブログすげー適当に書いたら結構みんな読んでて危機感感じたんで今回はまじめに書こうと思いまっす!!
 
 まぁね、タイトルを見て大体予想はつく方も多いとは思いますが、スプラトゥーンやりたさに本体ごと買っちゃいました、Wii U!!!スプラトゥーン発売前から任天堂がめちゃめちゃごり押ししてたのもあってニコニコで試射会の実況とかすごい見てて楽しそうだなーとか思ってたんですけど、いかんせんスプラトゥーン以外のソフトが完全にPS4のほうが面白いんですよね、どう考えても。スプラトゥーン専用機のために2万五千円以上かけるのも任天堂の思惑通りになってしまうし、どうしようかなと思ってたんですけど、バイト先の先輩が安く売ってくれたんでこの度晴れてイカちゃんプレイヤーになれました!!!(ちなみにソフトのほうは誕生日プレゼントとして、前述の奥田君が買ってくれました、ありがとう!)

 ラグビーに関しては、自分は精神面でも技術面でも足らないところが多く、応援してくれている方々やチームに迷惑をかけてしまっているので、一回一回の練習を大事に、自分のプレーに責任を持って試合に臨めるようなプレイヤーにならなければいけないなぁと日々考えている所存です。他大学の人間や周りの人間より実力も経験もない自分は、周りと同じ努力では一生追いつくことができないと思うので、これからはより謙虚に努力したいと思います。
 
 まぁ、こんだけ書いときゃ文句ないでしょ!終了!もうタイピング疲れた!次は小田君です!ヨロピ!
 
 

 

マネージャーは花嫁修行

投稿日時:2015/08/25(火) 16:18

1年ぶりに書かせて頂きます、海事システム工学科2年 奥田 将司です。 昨年はフランカーを務めていましたが、現在はマネージャー兼副務として活動しています。今年度の試合は(人数がいない時に)2回だけ出ました。 と言うのも、取り外し可能に近い左肩のおかげで、両腕でのプレーが難しくなってしまったからです。 今では練習にはその日のうちの半分くらい参加し、あとは主に1・2年生の指導を行っています。つまり試合に出ないくせに、偉そうにしている状況です。ですから、説得力を得る為にもランメニューも行い、できる範囲で体を張りチーム力の向上に貢献できるよう努力しています。 秋のシーズンもいつでも出れるように準備するつもりです。 さて、タイトルの「マネージャーは花嫁修行」ですが、これは自分の高校時代の顧問がよく言っていました。チーム全体に気を配れるマネージャーは、立派なお嫁さんになれるという事です。 ラグビーは自己犠牲だと自分は思います。選手もマネージャーもチームの為にどれだけ動けるかが秋のシーズンの結果に繋がると思います。 今年の1年生は人数も多く、このことには期待しています。 ダラダラと長く書かせて頂きましたが、何を言いたいのかというと、 花嫁修行がんばります!!!以上です。

菅平合宿が終了しました

投稿日時:2015/08/24(月) 19:54

こんにちは。
工学部2年 大嶽 です。
昨日8月23日をもって、菅平高原での3泊4日の合宿が終了しました。
応援に来て下さったOBの皆様をはじめ、バナナや桃、みかんなどを送って下さったOBの皆様、そして、菅平合宿の支援金を送って下さったムテッポーズ、江東ラグビークラブの皆様には大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

さて、合宿が終わったということで、合宿について話していきたいと思います。僕は2日目午後の試合にて肩を脱臼してしまい、残りは怪我人として参加する形になってしまいまして、個人的にはとても残念な結果になりました。しかし、チームとしては今後どのようにラグビーに取り組むか、勝つためには何が足りなくて、どのような練習が必要なのかといった事を、幹部をはじめとした全員で確認し、共通意識をもつことができました。
今後は、練習中はジョグで移動するなどの基本的なところを全員で声を掛け合いながら行い、練習の雰囲気を引き締め、1対1でのヒット、タックルを強化し、9月13日に控えるICU戦までに少しでもウェイトアップできるよう厳しくトレーニングに取り組んで、食事に気を使っていきます。
僕が出来ることは限られてしまいますが、チームの雰囲気を盛り上げられるようにトレーニングに取り組んでいくつもりです。
先週から品川の講義が始まっているため、平日は早朝練に変わっています。合宿で確認したことを念頭に置き、全員で取り組んでいきたいと思います!

今後も応援よろしくお願いします!

三年 主務の三宅浩一です!

投稿日時:2015/08/20(木) 21:50

こんにちは 東京海洋大学海洋工学部三年三宅浩一です。 更新遅くなり申し訳ございません。 今僕たちは菅平合宿に来ています。一回生の時以来です。 今年度私が主務をしているのですが、夏合宿のスケジュールを埋めたり、いろいろな手配が大変でした。 先輩に助けて頂いたり、旅行代理店の方に助けられたりいろいろな人の助けの上で夏合宿をなんとか開始することができました。ありがとうございます。 また今回の夏合宿が成功に終わるようにみんなで力をあわせて良いものにしていきたいです。 応援よろしくお願いします!!

オフ明け

投稿日時:2015/08/09(日) 15:57

こんにちは
マネージャーの方の原です。
日本全国で35度以上の猛暑が続きみなさん体調は崩していませんか(;_;)?
私は今にでも倒れそうなのに、最後の力を振り絞ってブログを書いています。

オフが明け練習が再開しました(・▽・)♪
夏休み中の火曜日、木曜日、土曜日、日曜日は朝8時30分から練習しています。
実習中や帰省中のプレイヤーが多く、練習参加人数は少ないです
が、来週は人数も増えパワーアップする予定です。
応援よろしくお願いしますm(_ _)ⅿ

<< 2015年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2015年8月

ブログテーマ