大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2016/8

丸尾軍団よ、永遠に…

投稿日時:2016/08/31(水) 12:55

みなさんこんにちは。
丸尾軍団、団長の丸尾です。

今日で8月が終わりますね。
今年の夏はしっかりサマーポイントを貯められたでしょうか?

サマーポイント換算表
海へ行く     20p
花火を見る    15p
かき氷を食べる  4p
BBQをする    10p
デュエル     –1p
以下省略。

僕の今年の夏は「可」といったところでしょうか。

さて話は変わりますが、僕は趣味が多いです。
そして今回あらたに増やそうと思っている趣味が「読書」
最近、5年ぶりぐらいに本を買いました。
読書は知性を刺激してくれていいものですね。
今年の秋は「読書の秋」を目指してオータムポイント稼ぎましょう。

最後に本題ですが、いよいよラグビーもシーズンですね。
今年は、今年こそはみずほに行きましょう!
僕自身、今年が勝負だと思っているので悔いの残らないように日々を過ごしたいです。


さて、お次は我らが頼れる学年リーダー小池です。
 

マレーシアにいます

投稿日時:2016/08/07(日) 21:59

こんにちは!
三年マネージャーの佐々木葵です!
お久しぶりのブログですが、私もついに三年生になりました。気持ちはまだ一年生と何も変わらないのにただ歳だけ重ねていってしまい、現実と気持ちにタイムラグが発生しています。

今は部活がオフ中ということで、現在私はマレーシアに滞在しています。よくよく考えてみれば初のイスラム国進出です。元々旅行好きなので海外国内問わずあちこち行ったりしてますがついにイスラム国に行ってみました。

滞在開始から一週間たち、クアラルンプールにいる私はまず有名どころツインタワーに行ってみました!とっても大きくて思わず声が漏れるほど!その大きなスケールにさすが東南アジア第二位の先進国!!と圧倒されてしまいました。

次に向かったのがイスラム美術館です。近頃世界中あちこちで物騒な事件が起きていますが、私が高校の時倫理で習った際イスラム教を習って感じたのはそんな恐ろしいものではなく、素敵な宗教だなーといった感じでした。イスラムのタイルアートやモスクは写真でしか見たことがなかったのですが、とても綺麗で写真だけでも魅了されてしまうほどです。イスラム美術館には世界各地のモスクのジオラマやタイル、装飾品などの展示がされていて本当に綺麗でした。

最後に向かったのが国立モスク。参拝するためにはあのターバンのようなものを着て肌や髪を隠さなければならなかったので、大変な蒸し暑さの中参拝。確かに大変でしたが、モスクの中のステンドガラスなどを見たらそんな疲れも吹っ飛ぶようでした。

他にもペナン島に行ったりもしました。アートの街であり、街自体が世界遺産として登録されているジョージタウンに宿泊しました。海も綺麗で人も優しくて食べ物も美味しくて本当に素敵な場所でした。


ラグビー部のブログなのにラグビーのこと全然書いてないのでここから少しだけ。

私の高校の部活の同期の弟がラグビーを始めたらしく、最近ラグビーのことを話せる女友達ができました!弟くんがどこのポジションをやるのかはわかりませんが、これからたくさん活躍することを祈りつつ、私も帰省とタイミングが合えば見に行ってみたいな~と思っています。

海洋大ももう少しでオフもあけ、灼熱の夏合宿があったりと忙しくなりそうですが、帰国したらお休みした分も頑張ります。
そして秋は四年生にとっては最後の大会となるので、四年生の先輩方にしてもらったことを少しでも返せるようサポートしていきますのでよろしくお願いします!m(__)m

隠岐の島にて

投稿日時:2016/08/01(月) 17:11

こんにちは、3年の片岡です。
 

先日、来年教育実習をさせていただく隠岐に行って来ました。

隠岐の島では、びっくりする出来事がたくさんありました。

まず、宿泊した旅館にびっくりしました。

外見は一軒家なのに、部屋は4畳半という狭さ。

それに加えて、部屋の鍵はついていませんでした。

びっくりしたこと以外にも隠岐の島には、トカゲ岩や乳房杉など絶景もたくさんありました。

また、魚がほんとに美味しくて、隠岐誉との相性は抜群!

ぜひ、一度は行ってみてください!!!

<< 2016年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月

ブログテーマ