大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2017/9

芋、栗、秋刀魚がおいしい季節になりましたよ~

投稿日時:2017/09/21(木) 09:30


こんにちは~( ˆoˆ )/

同じ学科マネさんの なつめっちから紹介いただきました、海洋科学部 食品生産化学科 3年 中田絢弓です。

私は昨日、無事に再試を終えて、今学期のテストが終了しました・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

そしてそして、待ちに待った秋休みがやってきました!

秋休みといっても1週間ちょっとなのですが、夏休みと違って課題もなく、期末テストも終わったので、スッキリした気持ちで過ごせそうです(´-`)

テスト結果なんてものは知りません。

 

テストが終わって、さっそくテスト期間に我慢していたお出かけをしてきました!

一ヶ月くらい前から予約を取っていた 高野フルーツパーラーでフルーツやケーキをたくさん食べました!特にぶどうがすごく甘くて美味しかったです(*⁰▿⁰*)

秋はフルーツを始め、いろんな食べ物が美味しくて、とってもいい季節ですね!旬の食材は美味しいだけでなくて栄養価も高いので、たくさん食べてパワーをつけて、今シーズンの試合も乗り切って行きましょう~٩( 'ω' )و

 

今後のお出かけ予定は、テストお疲れ様会と称して、同期の大沼くんとお寿司食べ放題に行く予定です!今は、沼ちょすのテスト早く終わらないかな~とそわそわしてます(( °ω° ))

 

沼ちょすといえばアイドルPとしても有名なのですが、私も最近アイドルのプロデュース始めました。先輩Pさんたちを見習って頑張りたいと思います。アイドルってすごく可愛いらしいですね、癒されます(*⁰▿⁰*)

 

美味しいご飯食べて、可愛いアイドルに癒されて、今シーズンは乗り切って行きたいと思います!

 

次は、9/19に21歳になったバースデーボーイのたむちゃんです!おめでとう~( ˆoˆ )/


 

すきなものいっぱい

投稿日時:2017/09/19(火) 16:19

3年マネージャーの夏目です。

 

秋シーズンが始まりましたが、海洋大はようやく試験が終わり、来月まで秋休みになりました!(^O^)

テストいっぱいで疲れたので、わたしはおうちにこもります‥

 

ブログ書くのが苦手(書いてるうちに、何が何だか分からなくなる‥)でいつも短いので、今日は頑張ります。

でもみんなみたいに難しいことは書けないので、わたしのすきなものをたくさん書きます。

 

わたしは化粧品と韓国のアイドルとねこがだいすきです。

 

・リプライセル

他の多くのビタミンCサプリは消化器官で消化・吸収されてしまい美容効果を期待する程の量が期待する箇所に行き届かないのですが、リプライセルはリン脂質で作られたリポソームでビタミンCを包んでいるため消化器官で簡単には消化されない設計で、血中と細胞層隅々に届く!(通常のビタミンCと比べても、血中・器官のビタミンC濃度を高く保てる!)

という、かなりすごいものなんです~

同期のまいちゃんに教えたら、即買いしてました!笑

 

・3CEのクッションファンデーション

とにかく崩れない( ; ; )

ツヤが出るのに、触るとベタベタしないのです。

1度違うクッションファンデに変えたんですが、すぐに崩れるしベタベタになるので、急いで戻しました!

 

・THE SAEMのチップコンシーラー

プチプラなのにカバー力があってすきです。

さらに、ものすごく伸びが良いので、一回の消費量がとても少なくて済む!

 

・ADDICTIONのアイシャドウ

80 クライベイビーと99 ミスユーモア

王道ですが、すごくかわいいのです( ; ; )

単体で使ってもかわいいし、2つ重ねてもかわいい‥

クライベイビーはスモーキーピンクで今っぽいし、ミスユーモアのかわいさは有名ですよね~

まばたきするたびにキラキラ輝くヽ(^o^)

 

・Diorのルージュディオールリキッド

375 スパイシーメタル

すごくキラキラ~な暗めのピンク色ヽ(^o^)

はやりのメタルな感じになるし、飲んでも食べても全然落ちないのです!

 

今ほしいのが、BOBBI BROWNのスパークルアイシャドウ セメント!

チークが苦手で使ってないのですが、頬をちょっとキラキラさせたいときに使えそう。

今インテグレート メルティモードチークの右側のラメだけのやつ使ってるんですけど、全然キラキラが見えないのです‥

もちろんアイシャドウとしてもかわいい色だし、ほしい、、買いに行こ!笑

 

すきな韓国のアイドルは、BLACK PINKですヽ(^o^)

みんなルックス良しスタイル良し、歌も上手でダンスはキレッキレ‥

アイドルというより、アーティスト( ; ; )

なかでも、最年長のジスちゃんがだいすきです!

ジスちゃんは本当にかわいいんです~

あんな風になりたい~~!!!

 

 

男の子にはつまらないブログになってしまいましたが、彼女へのプレゼントに悩んだときとかに使え‥ないかヽ(^o^)ごめんなさい

海洋大に合格したら、ラグビー部のマネージャーになりたい女の子とかに読んでもらえたら嬉しいですね\( ˆoˆ )/

 

最後に、年末に向けて目標を立てます‥

 

①腸内環境の改善

いろいろと調べると、腸内環境と肌は密接に関係しているようなのです。

2回胃腸炎になってから元々弱かったお腹がさらに弱くなってしまったので、腸を綺麗にしようかと!

そのために、食生活改善の一歩としてお菓子を控えますね‥

食べようとしてたら、みんな止めてください( ; ; )

 

②脚を細くする

まっすくで綺麗なジスちゃんみたいになりたいので、がんばろうヽ(^o^)

本当に筋肉がなくて脂肪でしかないので、トレーニングしないといけないですね!

 

メイクとか、キラキラして綺麗なものがだいすきだけど、それが似合う人にならないといけないと思うし、それに頼らなくても綺麗な人になりたいとも思うし。

女の子は難しいですね(TT)一生の課題だな!笑


次はだいすきなあゆちゃんです\( ˆoˆ )/

大和です

投稿日時:2017/09/18(月) 22:31

こんにちは、大和です。

入部してから早三年、書いたブログはこれで三度目。大和です。
海洋電子機械工学科 由緒正しき、制御システム工学コースの三年です。
前回書いた内容を9割方忘れているのですが、たぶん大したこと書いてないんだと思います。
一年という期間は年々体感が短くなるという話は本当だったんだなって感じる21歳です。(年齢がわからなくなったのでググってきました。今年22歳だったみたいです。)20代でこの速さだと、十年後には大森君が走るくらい速く一年が過ぎていきそうです。
ここで思った方もいると思いますが、内容があっちこっちして読みにくいと思いますが、あきらめてください。
私がブログを止めている間に公式戦が二試合が終わり、テスト期間が半分近く過ぎました。公式戦には新しい防水防塵のビデオカメラが活躍しています。ビデオのアップロードの担当しているんですけど、編集(結合だけだけど)のときだけ自分のパソコンのCPU使用率が90%超えるので楽しいです。なんか動画編集以外だと超えないんで。オーバークロックがしやすいというCPUを使ってるので、せっかくだからやってみようかなと思いつつも、ハードウェア破損のリスクを考えるとなかなか手を出せないでいます。やっぱ動画編集やりたいならMACがいいよねって思いますけど、動画編集ガンガンするわけじゃないんで、買うつもりはさらさらないです。ビデオの係も引き継ぎたいのですが、後輩にちょっとよさげなPC持ってるやついなさそうなのでみつけるまではこのままやっていきます。立候補してもいいんだよ?

あ、研究室!決まりました。電子制御研究室です。もしかしたら※ROVとかやるのかもです。
そういうことなんで、越中島近辺で修理があったら大和にご一報ください。機械系、電子系その他諸々、気が乗れば対応します。
あと電化製品壊れてたりして絵中島で捨てるんだったら部品取りするのでほしいです。
以上大和でした。

次回、夏目さんです。
   ∧,,∧
   (・ω・`) /| 
 /くT ̄ ̄二=二] 三二─  
  ̄ ̄ ̄\二\
             









※ROV(英語: Remotely operated vehicle)遠隔型の無人潜水機

祝・W杯出場決定

投稿日時:2017/09/03(日) 19:47

テニヌマの王子様こと大沼くんの次は
インテリ系ラガーマンの鈴木です。

再来週からテストが始まりますが、来週からは公式戦が始まります。文武両道とまではいかなくても、せめて単位は取って試合にも勝ちたいです。

オフ明けの全体的なことでは、戦術理解度の向上や、練習の質の向上の成果がプレーに出ていると思います。
個人的なことでは、8番を任されている責任を果たせるよう努力を続けます。

本日も練習後のFWの居残り自主ランメ、疲れましたが充実してるなあと感じました。


次のブログは特技は修理、趣味は開発の大和です!

<< 2017年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログテーマ