大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2017/6

バイスってなんだ

投稿日時:2017/06/03(土) 21:33

こんにちは、こんばんは
海事システム工学科4年 奥田将司です。

小池くんがブログ止めたわりに短かったので、僕がダラダラ書きます。

今年度のバイス(副将)を務めています。
と言っても、今年は主将がしっかりしているので、自分の出番は無いかなぁと思います。
FWリーダーでもありますが、スクラムのことはさっぱりなのでプロップの小澤や片寄に任せています。
ラインアウトにはプライドがありますが。
自分の役割はチームが上手く回るように、他のやつらが気持ちよくプレーできるように場を整えることかなぁと。

もうすぐ23歳になり、年々老いを感じて来ました。FWの3年にはもう運動量を差し引いても敵わないですね。最近は二年生の成長が楽しみで、練習でも自分をぶっ飛ばしてくんないかなぁと期待してます。ディフェンスは大好きなので、自分がいればチームの失点が減るって思われたいですね。
​​​
​​​ちょうど一年前まで肩が危なく(最近は平パスがキツイ)、今でも右肩だけで闘ってる自分ですが、今シーズンは(おそらく唯一)試合を抜けていないです。頑張ろうって言うのは無責任で、体が細い自分が最前線で闘い続けれている姿を見して、一年生にラグビー頑張りたいって思わせたいですね。

ラグビーは楽しければ良い、楽しいからやる。
試合に勝つから楽しい。
勝ったら皆のおかげ、負けたら自分のせい。
そうやって全員が思って、チームの為に体張ったら、明日の一橋戦もいけるって。

おしまい。

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ