大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2018/1

1月も終わってしまいます…

投稿日時:2018/01/31(水) 20:33

こんばんは(^^)/



今回も久しぶりの更新になってしまい、すみません…書かないといけないとは思っていました…



たむたむから紹介いただきました、マネージャー 流通情報工学科 3年 松永真衣です。



とても寒い日が続いてますね、みなさん体調崩されてないですか?まだまだ、寒い日が続きそうなので気を付けて下さい(><)



寒い日が続く中ですが、2/4に2年生マネージャーのぴーちゃんと一緒に東京べイ浦安シティマラソン大会に参加してきます!ディズニーリゾートの周りを走るコースでとても楽しみです!バイト先の女将さんに誘っていただき参加することになりました。参加することを友達などに話したらみんなに驚かれます(笑)運動音痴で、マネージャーいち足が遅いんじゃないかという私が、マラソン大会!?っという感じです。10kmなので、フルではないです(^^)まずは、完走したいですね。女将さんによると、ディズニーの中は綺麗なのはわかることだが、ディズニーの周辺もゴミひとつ落ちてなくて、走っているのがとても気持ちいとのことです。当日お天気がいいことを願いたいです(^^)



寒い日は風邪を引きがちですよね…しかも、今年はインフルエンザが例年よりも大流行してるとか…風邪を引いてしまっては何も出来ないです…今は就職活動、テストに追われてます。本格的な就職活動が近づいていく中、最近自分が本当にしたいことはなんだろうと考え直すことが増えてきました。もともと、目標とするものがあったのですが、就職活動をしていくうちにそんなにでもないのかなと思い始めてしまい、戸惑っているところです。早く答えを見つけたいです。そのためには、多くの企業に足を運び、色々な道に進んだ先輩方のお話を聞いて、企業研究していきたいです。



就職活動の準備として、自己PRなどを考えなければなりません。そこで、まずどうして自己PRが必要なのかということが考える上で大切だとアドバイスしてくれた方がいました。その方は、自分についてよく知ることで受ける会社との相性がわかりやすく、今後その会社で働いていくとより吸収出来ることが多く成長が早いのでは、と言われました。性格や長所、短所など自分を見つめ直すいい機会だとです。そして、見つめ直すことによって、自分のやりたいことも見えてくるといいです。大学生の就職活動は一生に1回しかないなので楽しみたいです。今の段階でも嫌だなぁと思うこともありましたが、せっかくなので楽しもうと思いました!就職活動を通して新しく出会った人との関係を大切にしたり新たな発見をしたことに感謝したり、自分を成長させたいです!



さて、オフ期間がもう少しで終わります。部活の中で最上級生という立場は実感出来ないです。私が入学した時の、先輩方はキラキラしていて海洋大のラグビー部の暖かい雰囲気が好きでした。そこに惹かれて、入部したのかもですね。今の後輩たちはどうなのかな…私が感じたキラキラは今の私にあるのか不安です(笑)マネージャー長を務めることになり、今まで上の立場に立ったことはないので、不安ばかりですが、マネージャーをまとめつつプレイヤーの支えとなれるように精一杯頑張っていきたいです。そして、次入部してくる新入生の方にキラキラを感じてもらえるような海洋大ラグビーにしたいです(^^)

これからも応援よろしくお願いいたします!



次は、どこでも寝れちゃう岩ちゃんです!!

<< 2018年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ