大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2019/2

まっててね!!

投稿日時:2019/02/04(月) 22:50

上海から~ニーハオ~~!!
歌って踊れるアイドル~
遠距離部員こと、ラグビー部2年井潟百之威です!ワァァァ

 

っと。私は昨年夏から、上海の大学へ留学しています。入学当初からずっと決めていたことで、毎日充実した日々を送っています。ラグビーはチームスポーツであるにもかかわらず、留学を認めてくれた先輩、後輩、そして同期にはとても感謝しています。谢谢。

 

さて、私はいま上海にいるので日々の練習の話はできません。だから、モチベーション維持の秘訣を伝授したいと思います。

 

留学開始当初、ラグビーに対するモチベーション維持にはとても悩みました。
(中国にはラグビー文化が無いですから)


そこで編み出したのが、「海外流!ラグビーでモテちゃおう大作戦!!」

皆さん知っていましたか?海外では、ラグビー部のようなガッシリとした男性がモテるのですよ。厚い胸筋、太い腿、逞しい腕に女性はメロメロ♡、これを備えてるのがラグビーです!

もう僕のラグビーに対するモチベーションは右肩上がり。日々ジムに通い、プロテインを飲み、鏡の前で筋肉と会話。まだだ、まだまだやれる。今そんな気持ちです。

そんなこんなで、ラグビーすき。我喜欢打橄榄球~。

 


私は秋シーズンから東京海洋大ラグビー部に復帰します。新チームのスローガンも理解しましたし、自身の目標もすでに決めました。

今を楽しみつつ、ラグビーへの努力も継続したいです。まっててね!再见!!

 

さーてお次は、いつ見てもでっかい南雲くん!

 

2年回スタート!

投稿日時:2019/02/03(日) 20:44

はじめまして



新しく主務とFWリーダーを務めさせていただくことになりました、エネルギー2年の澤田 尚毅です。



さて、オフが開け新体制での部活も2日目ということですが、体がバキバキです!特に首が!

スクラムを組むと、筋トレではこない筋肉痛がくるんですよね、、、

スクラムといえば、私はフロントローでありながら体重が軽いという致命的な弱点があります。

今年こそは筋トレに励むのはもちろんですが、食事の面からも逃げずに向き合おうと思っています!

高校生の時からラグビーの合宿などで食事をするときはごはん何杯食べなければならない!というノルマがあったのですが、まあしんどかったです。

海洋大の合宿でも、よく先輩にごはんを食べさせらr、食べさせていただきました!

こんな私ですが、このオフで3キロ増量しました!(ただの正月太りでは?)



次は上海市にお住まいの、もものい君にお繋ぎします。

需要袋子吗?







 

3年生終わり!

投稿日時:2019/02/02(土) 23:51

こんにちは、3年マネージャーの山崎里奈です!



順番がちょっと変わってしまいましたが、今回は私が担当させていただきます!



 



あと数ヶ月で4年生になります。。この前まで18歳です、とか言ってたのに。。早いなぁ~

今年は部活に就活に研究室と、なかなか忙しい1年になりますが、充実した1年になりそうな予感がしてます!



 



そして、阪本くんと高中くんも書いていましたが、今年はワールドカップですね!私の母が花園に試合を観に行くらしいです、楽しみにしてました(笑)



やっぱり、ラグビー部に入ってから、ラグビーの試合を見る機会が増えたような気がします!



帰省してても、ちょいちょい花園とか観てましたね~。私、奈良県出身なので、単純ですが花園に天理高校や御所実業高校が出場して、勝ち上がってるとめっちゃ嬉しかったです!



あと、天理大学と帝京の試合も見ながら叫んでました(笑)



 



さて、最高学年になったことで、責任感を持って行動しなければならないと実感しています。色々な方の協力や支えもあって部活ができているので、感謝の気持ちは忘れずに過ごしていきたいです!



 



長くなりましたが、次は2年生にバトンタッチです!



 

<< 2019年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2019年2月

<<前月翌月>>
2019/02/04(月) 22:50
まっててね!!
2019/02/03(日) 20:44
2年回スタート!
2019/02/02(土) 23:51
3年生終わり!

ブログテーマ