大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

早くも脱皮

投稿日時:2015/05/25(月) 00:46

海事システム工学科航海コース3年の川上です。
最近5月とは思えないくらい気温が高いです。既に全国のいたるところで真夏日を観測したらしく、そのせいか5月なのに僕の肩の皮は完全に脱皮を終えました。
 
さて、僕の回はこれで3回目なんですが、過去2回のブログで自己紹介をしていなかったので今回は少しですが僕について説明する回にします。
 
・名前は「乃幹」と書いて「だいき」と読みます。
いつも名前を打つとき「のみき」と打たないと「乃幹」と出てこないことに多少の面倒くささを感じますが、意味がいい感じなのでなかなか気に入っています。
・出身は福岡県です。
しゃべりやすいので未だに博多弁を使用しています。余談ですが同期の木村君は東京産にもかかわらず僕につられてなのか知りませんが無意識に変な博多弁をしゃべるときがあります。本人はこのことをあまり認めたがりません。
・身長は1.7m、体重は65kgです。
そんなに大きいわけではないためパワープレーよりも持ち前の加速度を武器にスピードの緩急をいかしたプレーを得意としています。しかしどうしてもパワーが必要な場面では物理のma=Fという法則の下、加速度aを大きくすることで自分よりも大きな人々に立ち向かっています。
・ラグビー歴は小学校入学と同時に始めさせられたので今年で15年になります。
ラグビー歴の割にラグビーに対する関心は薄いです。高校までは親の洗脳のせいかラグビーはやらなければならないものだと思い込まされていたため嫌々ながら続けていましたが、1年間の浪人生活をきっかけにその洗脳も解けて大学ではあまり続ける気はありませんでした。しかしながら運が良いのか悪いのか高校の先輩が海洋大にいたことで大学でも続ける羽目になっています。
・ポジションはフルバックです。
昨年度まではスタンドオフを任されていましたが、スタンドオフ経験者が新しく入ってきてくれたので今年はフルバックとしてプレーすることになりました。みんなが前で安心してプレーできるようフルバックとして後ろからやさしく見守りつつ、ここぞというとこで良いとこ取りを狙っていきたいと思います。
 
僕についての説明は以上です。
ラグビーに対する関心が薄いと書きましたが、練習中や試合中は頑張り屋さんを発揮しているのでほんの少しだけでも応援して頂けたらありがたいです。
 
これで川上の回を終わります。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧