大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

準備

投稿日時:2019/11/02(土) 21:53

はじめまして



 



生物2年の灰野智洋です。



ポジションはNo.8とフランカーです。高校からラグビーを始め、当初はトライを量産する格好いいセンターになるつもりでしたが、チームの事情でバックローに転向させられ、今に至ります。



 



突然ですが、私はNo.8というフォワードのリーダー的ポジションでありながらも、口下手でみんなを鼓舞するのがあまり得意ではありません。ですが、その分誰よりも体を張ってプレーし、背中でみんなを引っ張って行こうと思います。



 



さて、長いようであっという間だったワールドカップも終わりを迎え、いよいよ明日はリーグ戦最後となる学芸大との試合です。試合の無かったワールドカップ期間中に、私たちはディフェンスを中心に様々な課題を克服すべく努力してきました。



私は、毎年シーズン終盤になって振り返ってみると、準備することの難しさに悩むことがあります。私はラグビーに限らず、何かを行う際に「もっと準備できたのではないか?」と思うことがしばしばあります。そこで本番直前にこうならないために、「毎日を納得できるよう全力で過ごせば、どんな結果になっても納得できるはずだ!」という信念を持ってここ数ヶ月間過ごしてきました。まだチーム全体の仕上がりは完璧とは言えないと思っていますが、次に繋げられるよう明日は全力で戦ってきます!





 



話は変わりますが、私はつい最近20歳になり、年齢的にはお酒が飲めるようになりました。ですが体質的には全く飲めないため、このブログを見ている方には、私にお酒を飲ませないようお願い申し上げます。



 



 



最後までお付き合い頂きありがとうございました。



 



次は我がチーム期待の星、一年生です。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧