大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

お掃除

投稿日時:2011/12/11(日) 22:18


こんばんは!
1年マネージャーの日江井です(^^)
久しぶりにブログ更新させていただきます♪♪

まず、
先日9日にOBの皆様に現役激励会を開いて頂きました。
お忙しい中、私たちのためにこのような会を開いて下さり
ありがとうございました!!

そして、今日は
コーチとプレーヤー、マネージャーの皆で
越中島の寮グラウンドと部室のお掃除をしました☆

グラウンドの隅にある倉庫(?)の中にある物を片づけたり
グラウンドにあった大量の落ち葉を集めたり
部室内の物を整理したりしました。

きれいになると、やはり気持ちがいいですね!
部活に対するやる気がさらに湧いてきます(^^)/

そういえば
掃除中に、倉庫から旧水産大のジャージが出てきました!!
緑色でオレンジのラインが入ってて、
いかにもラグビーのジャージという感じがして、かっこ良かったです。


そんなこんなで
今日のグラウンド掃除をもって
今年のラグビー部全体での集合は最後となりました。
皆さん、off期間のクリスマスやお正月はどう過ごされるんですかね~(^^♪


私は、今年の5月にラグビー部に入部したのですが
あっという間に12月になってしまい、
マネージャーとしてのお仕事もほぼ先輩方に任せっきりで
プレーヤーの方々のお役にもほとんど立てませんでした。

なので、
このoff期間にはテーピングのやり方などを学んだりして
来年の練習では、
少しでもプレーヤーさん達のお役に立てるようにしたいと思います!

そして
少しでも先輩マネージャーさん方に近づけるよう
自ら、やらなければならないことを見つけて、
行動できるようにしたいです!!


・・・というような目標を掲げたところで、
そろそろ長くなってきてしまったので
この辺で終わりたいと思います(笑)

では、また(^^)/











アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧