大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2011/1

はじめまして!

投稿日時:2011/01/30(日) 22:31

 こんばんは!マネージャーの福田です!はじめまして。

 私たち海洋大ラグビー部も三年生が主体としての新体制が始まってから約一ヶ月です。
 そこで、皆さんにもっと私たちの活動を知っていただきたいなぁ…と思い、こちらで活動記録を綴りたいと思いました!

 試合や合宿はもちろん、普段の練習模様なども知っていただけたらと思います(^^)


 さて、昨日と今日は土日ということで、朝9時半から寒空の下練習でした!

 二人一組でのボールの取り合いから始まりました。30秒以内に相手からボールを奪えないとグラウンドの端までダッシュしないといけないので、みんな必死!もちろん奪われてしまうとその人がダッシュなので、ボールを持っている人も奪われまいと必死でした!!

 その後はパスやタックルの練習。今の時期は基本的な練習をして基礎力アップに努めています!

 今日は人数が少なかったため、体感トレーニングも行いました。BKも混ざってスクラムを組んだり、うつ伏せになり片手片足で体を支えたり…。
 この冬の時期に基礎力&体力アップしたいですね~!!


 これから少しずつ海洋大ラグビー部のことを発信していきたいと考えていますので、お時間があるときにでもご覧頂けたらと思います(^^)

<< 2011年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ