大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2011/3

3/8 火

投稿日時:2011/03/08(火) 19:38

 こんばんは!福田です。
 本日は体育館での屋内練習でした。いい天気だったのでグラウンドで練習できたら気持ちよかったんだろうな~と思いつつ、昨日の雨のおかげでグラウンドの状態が悪いので体育館で体を動かすことに。
 
 いつも通りアップをして、ストレッチをして、三列パスをして…ここでチーム分け。2チーム対抗のランメニューが始まりました!!ただ走るだけではなく、スクラムを組む時の低い姿勢を獲得するために、背中にマーカー(半球で中が空洞のもの)を乗せながら落とさないように前に進むというメニューも。簡単に言うと、赤ちゃんのハイハイの膝を地面につけないバージョンのようなものです。いつもFWが練習でやっているメニューなだけあって、FW陣は上手でしたね(^^)
 今日は全体的に下半身にくるメニューだったみたいです…「太ももパンパン~!」と話しているプレーヤーが何人かいました。

 最近怪我人がぽつぽつといるので、まだまだ寒いですが怪我には気をつけながら練習していきたいです。

 そしてそろそろ第三回筋力測定を開催したいですね。全員が前回の数値を上回っていることを期待したいです。
 FW陣は各々が四月までの目標体重を定めているので、こちらも全員が重量アップ&目標達成していることを期待したいです♪
 

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2011年3月

ブログテーマ