大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2012/8

夏休み☆練習再開

投稿日時:2012/08/17(金) 23:07


こんばんは(^^)
2年マネージャーの日江井です!

皆様、暑い日が続いておりますが夏休みいかがお過ごしでしょうか?
私は7月30日~8月3日まで、夏休みに入ってから2つ目の実習に行っていました(^^♪
今回の実習では5日間、青鷹丸という船に乗って東京湾や相模湾で海洋観測や採水・採泥、海洋生物採集、操船などをしました。
予定では、下田港や大島にも上陸するはずだったのですが
台風が接近していて、結局三崎港と館山にしか上陸できず、何故か自由時間も予定よりかなり短かったです(;_;)
他の日程でこの実習を行ったグループでは、予定通り様々な寄港地に行けたらしく、
自由時間も下田観光やビーチで遊んだりできたみたいなので、ちょっと残念でした(^^;)
しかし、実習内容はとても面白かったです!!!
まず、5日間も船に乗って生活するというのは初めてのことでしたし、
採水してクロロフィル量を測定したり、ネットや採泥器で採れた深海の生物を観察したり、船の操縦の仕方を学んだり、
また、班員のみんなと協力してこのような作業をしたりするのがとても楽しく、良い思い出になりました(*^^*)


そんなこんなで、オフ期間も終わり、
8月7日からラグビー部の練習が再開致しました。
火曜日と木曜日は越中島で、土曜日と日曜日は品川で練習しています!
外はかなり暑く、人数も少ないですが、毎回集中して取り組んでいます。

そして、来週の火曜日からは菅平合宿が始まります。
OBやOGの方々にも久々にお会いできると思うので、とても楽しみです(^^)☆
でも、菅平合宿が終われば夏休みも終わり!!
次の日から大学の授業再開です(*_*)

残り少ない夏休みを充実したものにできればな、と思います。
とりあえず、レポートやらテスト勉強やら・・・
合宿前に終わらせたいですが、無理そうです(笑)

ではでは!
次の更新は合宿後になると思います。
たくさんの写真を撮ってきて、ギャラリーにアップしたいと思います\(^0^)/

<< 2012年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ