大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2012/9

秋到来☆

投稿日時:2012/09/26(水) 22:51

こんばんは!
2年マネージャーの日江井です。

大変長らくブログ更新していなくて、本当に本当に申し訳ありませんでした(>_<)
久しぶりにブログ書かせて頂きます。

前回のブログ更新からの約1ヶ月の間には、
菅平合宿、地区対抗vsICU戦、vs東邦大戦、前期試験・・・
などなど様々なことがありました!
そして今は、待ちに待った秋休み真っ只中です(^^)♪

まずは菅平合宿について!
今年の合宿は5泊6日間で、昨年とは宿舎も変わり、
貸し切りですぐ目の前にグラウンドがありました。
あと、連日とても暑かったです(^_^;)
1年生や2年生の何人かが実習でいなかったということもあり、
21日~24日までは人数が少なかったのですが、
そんな中でもコーチである竹谷さんやOBの山岡さん、賞雅先生にも来て頂いて、
ボールを使った基本練習や走り練、体幹トレーニングなどをしたり、
他大との合同練習をしたりしました。
また、今年は近くのスポーツセンターに行き、プールで泳いだり、
筑波vs明治など他大の試合を見に行ったりもしました。
25日からはOBさんOGさん、院生にも来て頂いて、埼玉工大と練習試合をしました。
この練習試合でつっきーはコンバージョンデビューを果たしました(^^)
この日の夜にはバーベキュー&花火をして、26日には駒澤大学とも練習試合をしました!
怪我人が出たりもしましたが、コーチやOB、OGの皆様のお蔭で今年も無事菅平で充実した合宿をすることができました。
改めて、お礼を申し上げます。
また、今年もたくさんの差し入れを頂きました。本当にありがとうございました。
合宿の写真を、ギャラリーに何枚かアップしております☆
終わってみれば200枚以上も撮っていたので、これから写真をまた追加していきたいと思います!!
よろしければそちらの方も合わせてご覧下さい。

次に地区対抗戦について!
9/9にICUと9/16に東邦大と試合をしました。
東邦大戦は約4年ぶりに品川キャンパスで試合をしました。
たくさんの方々にグラウンドまで応援に来て頂き、2年生には試合前のグラウンド整備を手伝ってもらったりもして、
怪我人もたくさんでましたが、お陰様で勝つことができました。
OGさんにもマネージャーの仕事を手伝って頂き、本当に助かりました(;_;)!!!!
ありがとうございました。
それと、この試合で2年の小熊くんが初トライを決めましたー\(^o^)/
おめでとう!!!
みんな大喜びでした(^^♪
私も、小熊くんのトライシーンは遠くからでしたがちゃんと見ることができたので、ホント良かったです(*´∀`*)
現在2戦2勝中で、次は30日の農工大戦です!
引き続き、応援の程よろしくお願い致します。


そんなこんなでテスト期間も終わり、
9/23には竹内くんが20歳のお誕生日を迎え、
10月からは2年生が1ヶ月の乗船実習に行ってしまいます(>_<)
ということで、まだ2年生のいる9月最後の農工大戦は何としてでも勝ちたいですね!!!!

2年生の皆さん!
実習頑張ってきて下さい(*^^*)♪
カッコいい海の男、みきちゃんは素敵な海の女になって帰って来てね~\(^^)/
応援してます!!
お土産もよろしくね(笑)


ではでは、
明日も朝練なので、この辺りで失礼します♪♪





<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

ブログテーマ