大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2014/1

2014年、練習開始!

投稿日時:2014/01/13(月) 18:10

明けましておめでとうございます。
3年マネージャー、豊福君応援サポーターの日江井佳織と申します!!

以前にも何度かブログを書かせて頂いていたのですが、ここで改めて自己紹介を・・・!
私は昔から海が好きで、海洋生物にも興味があり、大学では海の生物について学びたい!と思って海洋大に入学しました。
海洋生物資源学科も魅力的だなと思ったのですが、なんやかんやで科学部海洋環境学科に所属しております(^^)
昨年の終わりに研究室の配属が決まりまして、希望の配属先でアメフラシについて研究できることになったので、今年は勉強の方も頑張りたいです!

中学・高校では剣道部に所属していて、高校1年生くらいまではほとんど勉強もせず部活ばかりしていました(笑)
高校生の時に部長を務めたりもしましたが、部長になれるほどの器ではなく、同期の部員の子たちにはお世話になりっぱなしでした(^_^;)

大学では憧れのマネージャーというものをしてみたくて、アメフトかラグビー部に入ろうと思い、ご縁があってこのラグビー部に入部しました。
今まで先輩マネージャーの方々に頼りっぱなしの私でしたが、現在ではラグビー部の皆さん、特に同期の部員のみんなとマネージャーのみんなに支えて頂きながら、頼りないながらもマネージャー長を務めさせて頂いております。

話は変わりまして・・・
11日(土)から練習が再開されました!
今年成人式で実家に帰っている部員が何人かいて、集まった人数は少なかったのですが、少なくても参加しているメンバーで楽しんでやろう!!ということで、タッチフットやキックゲーム等をしました。
マネージャーもちょこっと練習に交ぜてもらったりして、楽しかったです(^^)
そして、12日(日)は、練習前に新4年生で集まって学年ミーティングを行い、改めて1月2月の練習をどうしていくか、ということを決めました。
前回のミーティングでは、
1月→平日は各班ごとにウエイト、土日全体練習
2月→(テスト期間のみ?)オフ
3月から→通常通り、火木朝練、土日全体練習
という予定だったのですが、2月オフにするのがもったいない!ということで、
1月→(14日からフィットネス&ウエイト中心の)火木朝練、土日全体練習
2月→平日は各班ごとにウエイト、土日全体練習
という予定に変更しました。

今年は、私たち新4年生の最後のシーズンということで、キャプテンの竹内君をはじめとする新4年生の皆で、どのようにしたら目標が達成できるかということを常に考えて、ミーティング等もたくさんして、監督やトレーナーの方々にも手助けをして頂き、チームが少しずつ変わってきていると感じております。
新4年生は、人数が多い(?)ということもあって様々な個性の人がいて、でもみんな仲が良くて、普段はわいわいしているけど、本当はすごく真面目で、ラグビーに対する思いも強くて、1年生の時から私はみんなのことをかっこいいいなとは思っていましたが、たぶん最上級生となった今が一番、かっこいいと思います!尊敬するところもたくさんあります!!
そんなプレーヤーのみんなの役に立てるよう、私も今年は最上級生のマネージャーとして頑張りたいと思います。
行動的でしっかり者のかな子ちゃん、明るいムードメーカーの比呂ちゃん、セクシー担当頑張り屋さんの原ゆり、とってもキュートで頼りになる加瀬ちゃん、そして、いつも私の相談に乗ってくれ、適切なアドバイスをくれる癒し系の美希ちゃん、とても頼りないマネージャー長ですが、宜しくお願い致しますm(__)m
みんなを頼りにしています!海洋大ラグビー部の支えになれるよう頑張りましょう!!

最後に・・・
ブログ更新はマネージャーの仕事だったのですが、プレーヤーのみなさんが、みんなでブログ更新しよう!と言ってくれまして、昨年の9月頃から部員全員でブログを書くことになりました。
私は、部員全員でブログを書いている他大学のものを読んでいたりして、面白くて、いいな~、うらやましいなと思っていた時期があったので、みんなでブログ更新しよう!と言ってくれた時はとても嬉しくて、今実際にこうしてみんながブログを書いてくれて
いて、読むのがとても楽しいです。みなさん、本当にありがとう!!

少し長くなってしましましたが、、、
本年も宜しくお願い致します。
次は松井君です!


▲みんなで初詣行きました(^^)





 

あけましておめでとうございます

投稿日時:2014/01/02(木) 22:28

新年あけましておめでとうございます(^O^)
1年の原です

2014年がきてしまいたしたね
1月1日は初詣へ行ってきました
美白になれるように祈ってきました~

そういえば冬季休業中ですから
ラグビー部のみなさんに会えてないんですな
平さんなにしてるんだろな
平さんに会いたいな

今年は平さんにとって海洋大学ラグビー部最後の年になんだな~とおもうと涙がでてきます( ;  ; )
今年は平さんのマネージャーがんばります!

​今年もよろしくお願いします

<< 2014年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ