大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2014/10

ラストシーズン

投稿日時:2014/10/29(水) 16:54

こんにちは。
4年マネージャーの日江井です。
久々のブログ更新になってしまい、申し訳ありません。。。(´・ω・`)


★ここ最近の部活動★

今の時期は秋の地区対抗戦があり、シーズン真っ只中です!
既にICU、農工大、東京都市大、東京学芸大との試合が終わり、2勝2敗という結果になっております。
次は、東京外語との試合になります。日程は以下の通りです。

日時 11月3日 14:00キックオフ
場所 東京海洋大学越中島寮G

11月は、人数が少ない中で今月の試合を乗り切ったメンバーに加えて、一カ月の乗船実習に行っていた二年生や、研究で船に乗っていた戸高さんも帰ってくるので、今までよりもさらにパワーアップした海洋大ラグビー部をお見せできると思います!!!!
私も今日の試合はもちろん、今後の試合もとても楽しみです!!!!
みんな頑張れ!!!!!!

引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。


そして先日、11月1日には、鶴留監督、主将の竹内くん、主務の聖也くんと共に、青山小学校で開催されたラグビー祭のお手伝いをしに行かせて頂きました。
あいにくの雨で、立派な人工芝の校庭は使えず、体育館での開催になりましたが、そのような中でも50人弱の小学生・幼稚園生が参加しに来てくれ、NECの選手の方々ととても楽しそうにラグビーをしておりました!
また、青山小学校ではラグビー部(クラブ活動)もあるようで、小さい頃から様々なスポーツを経験できる環境があるのはとても良いことだなと感じました。
私が通っていた小学校や、周辺地域の小学校などでも、ラグビーができる環境はなく、このようなイベントもなかったので、もっともっとラグビーが普及して、多くの人や子どもたちにラグビーを知ってもらえたら嬉しいなと思いました。


★ラストシーズン★

本日も、この後外語大との試合ですが、このシーズンが、私たち4年生にとって最後のシーズンになります。
4年間あっという間だったな、、、と感じる今日この頃です。
また、ラグビー部に入部して本当に良かったなと改めて感じる今日この頃でもあります。
今でも、もしあの時海洋大ではなく違う大学に行っていたら今頃どうなっていたんだろう、とか考えてしまう時もあったりしますが、もし海洋大に来ていなかったら、ラグビー部のマネージャーをすることもなっかたかもしれないし、それに、ラグビー部の”尊敬できる”4年生の皆とも、もちろん先輩方や後輩・マネージャーの皆とも、出会うことはなかったのか、、、と思うと海洋大に入れて良かったなとしみじみ感じます。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!
とりあえず、残された部活生活において、私のできることを頑張って、少しでも海洋大ラグビー部に貢献できたらなと思います。


お次は、、、
4年生の誰かに書いて頂きたいと思います!
お楽しみに~\(^o^)/




 

<< 2014年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年10月

ブログテーマ