大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2015/4/21

力こそパワー

投稿日時:2015/04/21(火) 20:55

前回の佐藤がくそまじめな文を読んでESかよ!
と思ったので緩い感じで書かせていただきます。
記事タイトルは今年度の自分のテーマです。

まずは自己紹介から
海洋科学部海洋政策文化学科4年
ラグビー部副主将謙FWリーダーの千葉海人です。
出身高校は神奈川県の七里ヶ浜高校でして、
なんと新入生にとうとう念願の七里ヶ浜高校のラグビー部の後輩が入ってきてくれまして、これで七里ヶ浜高校は現役の海洋大ラグビー部の中では最大派閥になったなと喜んでおります。

緩い感じで行こうと思ったのですが、少し真面目なことを言わせてもらいます。
現在就職活動にいそしんでいるわけでして、どうしても頭から離れないので、
後輩諸君に一言言わせてもらうと
就活…いや、それ以外の場面でも共通なのではないかと思うのですが、人に評価してもらうために一番重要なことは、何を考えどう行動しているかということではないかと思います。
わざわざ大学に入りラグビー部という体育会で厳しい練習をするのであれば、ただ走るのが早くなりたい、強くなりたい、筋肉がほしい!ではなく、厳しい練習を通して何か自分を精神的に成長させるということを最終目標としてその手段として活動に取り組んでいただきたいと思います。

最近三宅他、上級生には言っているかもしれませんが、主体性と責任感をもってほしいですね、俺がラグビー部を変えてやるよ!位の気概をもって取り組んだほうが楽しくなるし、何か人生に残るものになるんじゃないかなと思います。
いわゆるゆとり世代の我々は、ゆとりだなんだと馬鹿にされてはおりますが実際は、メタ認知能力の成長を促す教育を受けているはずなのできっと上記のことを実行することができるはずです。
頑張りましょうゆとり世代!
メタ認知がわからない人はググってください。

なんだかうまくまとまらなかったのですが、要するに
どうせやるなら頭と体をフルに使って全力投球しろよってことです。
っていうことです

最後にFWの後輩達に一言
かかってこい

長文失礼しました

<< 2015年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ