大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2016/11/26

寒い季節になりました

投稿日時:2016/11/26(土) 23:00


こんにちは。
海洋科学部 食品生産科学科 2年、マネージャーの中田 絢弓です。

前回ブログを書いた時は1年生だったのですが、もう2年生になりました(^○^)
時間がたつのは早いですね、あっという間に卒業してしまいそうです。

大学生は人生の夏休みという言葉を聞いたことがあります。
大学生のうちにできることはたくさんしたいですね。
ということで、私事ですが、2年生になって始めたことが2つあります。

1つ目は管理栄養士の資格を取るための勉強です。
管理栄養士は国家資格であるので、病院や学校、スポーツ選手の食事管理など幅広く活躍できるお仕事です。
本来なら専門の学校や塾で勉強しなければならないのですが、独学で始めたため、資格が取れるか不安です(*_*)笑
ですが、自分の好きなことを勉強できるのは楽しく、勉強しているとすぐに時間が経ってしまいます。いくら時間があっても足りないですね、1日がもっと長ければいいのにと感じます。

2つ目はカメラで写真を撮ることです。最近、ミラーレスカメラを買いました。
今は紅葉が綺麗な時期なので、先日はいちょう並木を写真に収めました。
また、これからの時期はイルミネーションや星空が綺麗なので、たくさん撮りたいです。
望遠レンズも買ったので、ディズニーのパレードの写真や、動物の写真や野球選手の写真まで、ぐいぐいアップで撮れます\( ˆoˆ )/
プレイヤーのかっこいい写真も撮れたらなぁと、密かに思っております。

話は変わりますが、最近、とても寒くなりましたね。一昨日には雪も降りました!東京都心の11月の積雪は、今回が初だそうです。
寒くなると風邪も多くなるので、これからの季節、気をつけたいですね。
先週バイト先の方がインフルエンザにかかってしまったそうで、もうインフルエンザが流行り始めてることを知りました。今シーズンもインフルエンザ等の風邪にかからないように、しっかり体調管理したいと思います。
最近勉強したのですが、風邪には梅酒がよく効くそうです。特に喉のイガイガ風邪などです。最近、寝る前にあったかくした梅酒に、すりおろした生姜を入れて、寝る前に飲むのがマイブームです。
よく知られているように生姜には身体をあっためる効果があります。特に、食べ物ですので、体の内側からあったまるので効果が大きいです。
この冬は生姜梅酒で、健康に過ごしたいと思います(*'ω'*)
みなさんも自分にあった健康フードを作ってみると楽しいですよ!

ラグビーと関係のない話をたらたらとしてしまいましたが、プレイヤーの方々も、食生活しっかりと、健康な状態で今シーズンの試合乗り切って欲しいです!

来週の日曜、12/4は、プレーオフ決勝戦、VS東京学芸大学@ 葛飾区奥戸陸上競技場です!14:00キックオフです!
みなさん、ぜひいらっしゃってください!
みなさんの応援で、アウェイをホームにしてください!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

次は、2年生最後、博多の女、マネージャーのまいちゃんっちゃん!

<< 2016年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月

<<前月翌月>>
2016/11/26(土) 23:00
寒い季節になりました
2016/11/25(金) 17:45
ぎらぎら
2016/11/21(月) 23:10
おひさしぶりです
2016/11/18(金) 15:40
ポケモン サン・ムーンの発売日ですね
2016/11/18(金) 00:03
次こそは、
2016/11/09(水) 00:16
僕の名は。
2016/11/05(土) 17:26
1年ぶりです。

ブログテーマ