大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2016/11/5

1年ぶりです。

投稿日時:2016/11/05(土) 17:26


こんにちは。
海洋環境学科2年の岩佐です。

前回の夏目さんが言っている通り、最近は一気に寒くなってきましたね。
僕にとってこの時期は、寒いだけでなくとても心が寂しくなる時期でもあります。

それはなぜか?

ハロウィンなのに仮装もせず一人でいるから?―違います。
クリスマスが近いのに彼女がいないから?―違います。

勘のいい皆様ならお気づきでしょう。そうです。野球のシーズンが終わってしまったからです。

先日、日本ハムファイターズの優勝をもって今シーズンのプロ野球全日程が終了してしまいました。
今後、僕は何をモチベーションにこの寒い冬を乗り越えていけばいいのでしょうか??

といった悩みがあるわけですが、実は我らが海洋大ラグビー部には多くの野球ファンがいます。
千葉ロッテファンである僕をはじめ、西武ファンの小田さん、楽天ファンの仙台出身者達、最大勢力の巨人ファン、日ハムファン、広島ファン、etc…
このように部内にも多くの理解者がおり、朝のあいさつの代わりに野球の話をしたりもします。
嘘です。あいさつはします。

おそらく、このブログをお読みいただいている皆様の中にもプロ野球ファンは少なくないと思います。
とても人気が高いこのプロ野球という競技ですが、実はこの人気の裏には様々な理由がありまして、ただ単にスポーツとして面白いという見方だけでなく、ドラフト会議、選手の移籍話、秋冬春のキャンプ、オープン戦など、シーズンオフでもいくらか楽しめる要素があったりします。冬でも楽しめるんです。

と、そう思うとなんだか元気が出てきました。今年も例年通り、来シーズンに期待しつつ冬の動向を見守っていきたいと思います。

というわけで、今年の冬も元気を出して頑張っていこうと思います。
まったくラグビーの話をしていませんが、まじめな話は次の川村君に期待してください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

<< 2016年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月

<<前月翌月>>
2016/11/26(土) 23:00
寒い季節になりました
2016/11/25(金) 17:45
ぎらぎら
2016/11/21(月) 23:10
おひさしぶりです
2016/11/18(金) 15:40
ポケモン サン・ムーンの発売日ですね
2016/11/18(金) 00:03
次こそは、
2016/11/09(水) 00:16
僕の名は。
2016/11/05(土) 17:26
1年ぶりです。

ブログテーマ