大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2022/5

音楽

投稿日時:2022/05/20(金) 00:33

こんにちは。

 



四年生二人目の山口三四郎です。

 



僕は音楽が好きなので、音楽ってすごいなーっていう話をしようと思います。

 



結論から言うと、聴いていた時の気持ちが結びついて記憶される点が、音楽のすごさだと思います。



 



例えば、受験に集中するために聴いた曲を久し振りに聴くと、当時のどきどきした気持ちが蘇ったりします。



 



また、短期間に何度もリピートした曲であれば、当時の季節の匂いや風が当たった感覚まで思い出したりするので、本当に素敵です。



 



しかしながら、この性質にもデメリットがあります。



 



それは、失恋した際、交際期間に聴いていた曲が聴けなくなる点です。



 



特に、曲のフレーズと自分達にシンパシーを感じて幸せだなーなんて思っていたら最悪です。



 



なので、これから恋人を作る人は、くれぐれも相手と歌詞を重ね合わせたりしないことをおすすめします。



 



以上です。



 



長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

餅は200gで米1合

投稿日時:2022/05/12(木) 09:44

 


 


こんにちは。4年生のブログ一人目で書かせて頂きます。 吉池大河です。

 


最近もう夏なんじゃないかと思うほどの暑さが東京には訪れていますが、


みなさんどうお過ごしでしょうか。

 


最近私は餅のことを考えています。

 


餅には色々な食べ方があると思います。磯辺焼きや大福など代表的なものから、様々なアレンジを加えたものまで米以上の可能性を秘めていると思います。

 


私自身餅の可能性に気づいたのはたまたま寮にあったオーブントースターに餅を入れてみたところから始まります。

 


その後、電子レンジやフライパンの時期もありましたが、現在では原点に戻りオーブントースターで調理しています。

 


オーブントースターやフライパンなど焼き方や茹で方を変えることで食感から変化をつけることができ、飽きが来ないのがいいと思います。

 


ただ温めるだけでなく、お雑煮やつきたての餅にも興味を持ち始めているので、これからも餅の可能性を追求していきたいと思います。

 


以上で終わります。読んで頂きありがとうございました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

<< 2022年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2022年5月

<<前月翌月>>
2022/05/20(金) 00:33
音楽
2022/05/12(木) 09:44
餅は200gで米1合

ブログテーマ