大きくする 標準 小さくする

間空いてしまいごめんなさい!

ラーメンが体の8割

投稿日時:2021/10/08(金) 13:03

こんにちは

梶君からバトンをもらった、1年海洋生命科学部海洋生物資源学科の片岡丈です。

宮城県の仙台第三高校という高校からきました。海洋大のラグビー部の先輩にも同じ高校の出身の方がいるので心強いです。宮城の実家から離れ、今は兄と二人暮らしをしています。

高校からラグビーをはじめ、SHやWTBなどをやっていました。僕は身長が160前半しかなく、できるポジションは限られていますが、小さくても活躍できるのがラグビーの魅力でもあります。


次に僕の好きなものの話をしようと思います。前のブログで梶君が書いてくれましたが、僕はラーメンのことが超が付くほど大好きです。高校の時は三日でラーメンを5杯食べたり、実家を離れ自炊するようになってからは週10ぐらいで麺をすすっていたりすることもありました。そんなラーメンバカの僕ですが、実はあまり東京のおいしいラーメンをあまり食べられておらず、ラーメンに飢えています。なので、おすすめのお店がある人は片岡に教えてあげてください。

もし、これを読んだ方が宮城に来るときには、僕の母校である仙台第三高校の近くにある、「麺屋くまがい」というお店にぜひ立ち寄ってみてください。このお店の「濃厚鶏塩そば」は絶品すぎて、1口食べたら飛びます。僕は高校3年間で60回以上飛びました。


いつの間にかラーメンのブログになっていたので最後に部活の話をします。

コロナの影響でなかなか練習ができていませんでしたが、ついに大学側の許可がおり練習を再開することができました。練習方法などもまだまだ制限がある状況ですが、それでも強くなれるよう努力を続けていこうと思います。

次は、僕の2倍ぐらい体が大きい、でっかつかこと中塚君です。
 

間空いてしまいごめんなさい!

投稿日時:2021/09/23(木) 15:11


こんにちは!!



人生で初めてブログというものを書くのでなんにもわかりませんが、とりあえず自己紹介します!



海洋工学部 流通情報工学科 1年 梶 綾馬(かじ りょうま)と言います!


神奈川県生まれ、川崎市育ちで実家通いです。朝練があるので寮で暮らしたいと言っているのですが、なかなか許可が下りず… 僕が海王寮で生活できるのはいつになるのやら。。


散歩、釣り、筋トレ、ゲーム、ラジオを聴くことなどなどなんの面白味もない趣味をたくさん持っている多趣味人間です


今まで、水泳、野球、ラグビーなどとやってきて運動経験は多いと思います!うまくありませんが!笑


ラグビーは高校から始めまして、主にHOとFLをやってきました


ちなみに、高校は神奈川県にあるスポーツが強い桐光学園というところです。サッカー選手の中村俊輔や野球選手の松井祐樹の出身校ですね~ あ、ラグビーはめっちゃ弱いです。。


この大学には総合型選抜という推薦入試で入ったため、皆さんに比べて頭が悪いです…なので今年の目標は単位を落とさないことです!!





僕の話はこのくらいにしまして、、、なんと、現1年生(2021年入学)は部員6名だけとマネージャーさんがいません!!


このままだと僕たちの同期は暑苦しい男だけになってしまいます!!!


マネージャー興味ある!っていう女神みたいな人いたら一報ください!お迎えに上がります笑笑





このご時世でいつ試合や練習ができるようになるかわかりませんが、活動再開できる日を楽しみに待っています!!





次は、ラーメンバカの片岡丈君です。彼の出身の仙台で知らないラーメンは無いくらい知ってるんじゃないでしょうか??


面白いブログを待っています!!!
 

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ