大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2014/5

新入生自己紹介・2人目

投稿日時:2014/05/26(月) 18:21

はじめまして
海洋工学部 海事システム工学科 1年 奥田 将司 と申します。

東京都立北園高等学校出身で、ラグビーは高校から始めました。

大学ではラグビーやろうか迷っていましたが、部活紹介の時の先輩達を見て、
「やっぱりココしかない!」と思い入部しました。

さて、自分の特徴といえば、顔の下半分に目がいくかと思います。
出てるだけならいいのですが、滑舌も悪いらしく、
聞き取りにくく、迷惑をかけることもあるかと思います。
けれども、滑舌を治すよりも、みなさんが聞き慣れて下さった方が早いと思うので、
よろしくお願いします。自分も頑張りましゅ!ます!

先輩方のお役に立てるよう、まずは壊れない肩をつくります!

一橋戦突破しましょう!

読んで頂きありがとうございました!

以後、よろしくお願いいたします!

はじめまして。自己紹介させていただきます。

投稿日時:2014/05/21(水) 13:40

失礼します!
自己紹介させていただきます!

静岡県立沼津東高等学校出身!
現在、東京海洋大学海洋工学部海事システム工学科!
11回生!
ラグビー部にお世話になっております!
大嶽拓真と申します!
以後よろしくお願い申し上げます!


先代から続いてきた伝統ある自己紹介からでした。

僕は静岡県から来ました。大嶽拓真といいます。男です。今は海王寮、3寮2階にお世話になっています。
大学に来てからの目標は「脱!いじられキャラ!」でしたが、あえなく失敗いたしました。

大学に来てから初めてだらけで新鮮な毎日です。この前初めてシチューを作りました。
高校まで野球をやっていたので、ラグビーも初めてです。

7月5日に1年生試合を組んでいただいたので、早く役に立つプレイヤーになれるよう体を作り、練習に取り組んでいきます!

迷惑をかけると思いますが、これからもよろしく願いします!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

 

メロンパンを頬張りながら

投稿日時:2014/05/08(木) 14:47

どうも、2年スタンドオフの川上です。
 
最近は日差しがとても強い感じで
太陽が出ていると半袖でも十分生きていけるようになりましたね。
半袖でチャリンコをこいでいると
メロンパンがおいしい季節になってきたなーとしみじみ思います。
気付けばもう5月に入り、1月に立てた1年間でメロンパンを365個食べるという目標も早くも3分の2を切りました。
しかし、ここ3日間くらいメロンパンを食べれていなかったので、気合を入れなおして残り200ちょっとのメロンパンの味を噛み締めていきたいと思います。
 
それはさておき
ついに先日、新入生歓迎会が行われました。
思い返せば去年のこの時期はとても憂鬱な気分になりそうだった記憶があります。
理由は新入生が行う自己紹介&一発芸。
僕は人前に出るのをあまり得意としない性格なので
そういう一発芸なるものは苦痛でしかなかったです。
今年はそんなプレッシャーもなく、去年よりは楽な気持ちで新勧に挑めました。
今年の新入生はなかなか個性的な人が多くてとても面白かったです!
なぜか新入生歓迎会のはずなのに、4年生の月森さんが一番ダウンしてましたね笑
そのあとの二次会のカラオケも楽しかったです。
 
そーいえば新勧の翌朝、大きめの地震があったみたいですね。
昼過ぎに起きて携帯を見たら、母と祖母から何通もの着信と
LINEに「生きてる?」というメッセージが届いてて何事かと思いました。
爆睡していて全く気付かなかったです。
次回の地震ではしっかり目を覚ましたいと思います。
 
 ところで春の国公立戦ですが
1回戦の相手が棄権してしまい、6月に入ってからの一橋大学が初戦となりました。
まだ試合まで残り1か月近くあるので、先日の上智大学との合同練習で見つかった課題をしっかりと修正し、試合に臨みたいです。
一橋には去年負けてしまっているので気合入れていきましょう!
 
あー、キック練習しないといけないな
 

以上、川上でした。

<< 2014年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ