大きくする 標準 小さくする
  • TOP
  • 自分の名前お気に入り!!!

海洋大ラグビー部記録

自分の名前お気に入り!!!

投稿日時:2021/03/27(土) 16:42

木下くんからバトンを受け取った、マネージャーの池田優来です。







優来って書いて、"ゆうら"って読みます。漢字だけ見て、一発目に正しい読み方をできた人は、19年生きてきた中で2,3人ぐらいしかいません!一発目に読めたら、その人のこと大好きになっちゃいます、!



そんな私の名前ですが、今まで同じ名前の人と会ったことがないということもあり、すごくすごーく気に入ってます(^^)

自己紹介をすると、たいてい"ゆうな"と聞き間違えられますが、そこも含めて大好きなんです。名付けてくれた親に大感謝です。



本気で日本全国探せば"ゆうら"という名前の人はそこそこいると思いますが、新しく知り合った人とは名前についての会話ができるので、トークテーマにすこしだけ貢献してくれます。



私には7つ下の妹がいるのですが、妹の名前も珍しいです。私の名前はそこそこ頑張れば読める程度ですが、妹の名前は漢字を見ただけでは、絶対絶対絶対絶対読めません!!!断言できます!!



先日妹が小学校を卒業し、卒アルを見せてもらったのですが、名前の読めなさ堂々第1位獲得です!







名前の話はここまでにして自己紹介します



出身: 神奈川県川崎市



出身高校: 頭悪すぎて恥ずかしいので私立女子校ということだけ…



学科: 政策



スポーツ歴: 水泳、バスケ、テニス



趣味: 睡眠



大好きなもの: チーズケーキと牛タン!









そこそこ長い間スポーツはやっていたのですが、それ以上に長い時間やっていたのはバレエです。細かい年数は忘れてしまいましたが、10年以上は習っていました。



実は私は、4,5歳の時2年ほどオーストラリアに住んでいたのですが、向こうでもバレエ教室に通っていたのを覚えています。それほどバレエが好きだったんだと思います。



トウシューズという、つま先で立って踊るためのシューズがあるのですが、つま先に全体重がかかるわけで想像以上に指先はボロボロでした。小指の爪は何回取れたか分かりません(笑)  小指の外側の皮も靴擦れを起こし、テーピングなしでは痛すぎることがよくありました。もうとっくにバレエは辞めましたが、小指の爪は今でもとても形が悪いんです。多くあるコンプレックスのひとつですね。







最近の悩みは、気づいたら昼過ぎまで寝てしまうこと、深夜に何か食べてしまうことです!



深夜にどうしてもお腹が空いてしまい、キッチンで1人もくもくとホットケーキを作り、暴飲暴食です。

この前体重を測ったら、当たり前ですが太ってました!!、!!



今年の目標はダイエットです。ちなみに去年の目標もダイエットでした。きっと来年も再来年の目標もダイエットですね。











次はラグビー部人事の池本くんです!頑張れ~

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログテーマ