大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

1年以上ぶりの登場です

投稿日時:2015/09/06(日) 22:56

皆さんお久しぶりです。2年マネージャーの佐々木葵です。私がラグビー部に入って早くも1年半ほどたとうとしていて、何だかこのままだと大学生活もあっという間に終わってしまいそうだな~なんて思っています。他の大学の学生たちは絶好調に夏休みを楽しんでいる中、私たちはテストという恐ろしい現実と向き合っています。敵の前から逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

 

そんな毎日なので、夏休みを振り返って少し現実逃避をしようと思います。私にとって今年の夏休みは相当濃い夏休みでした。オフ期間中にベトナムに児童福祉のボランティアをしに行ったり長崎に旅行に行ったり昨年は行けなかった菅平に行ったりととても楽しい夏休みでした。菅平は本当に空気が薄いということを試合中の水を渡しに行くときに実感しました。いつもより走るのが苦しかったです!そして至る所に溢れるラガーマン…大きい人たちばかりで違う星に来てしまったような気持ちになりました。

 

そして!ついに秋シーズンの試合まであと1週間です!プレイヤーの皆さんは、夏の間走り込みなどをして暑い中つらい練習をしてきました。これから試合が続きますが、気持ちをしっかり持って4年生にとっては非常に大切な試合になるということを自覚して頑張ってほしいです。途中2年生や3年生が乗船実習で抜けてしまいますが、自分にできることを精いっぱいやれる試合にしてもらいたいです。そのためにも私たちマネージャーもしっかり支えていけるよう頑張りたいと思います。一年生が四人も入ってくれたので、今まで以上にチームに貢献できるよう頑張ります!

まずは初戦ICU戦をしっかり突破していきましょう!
 

次は最近同期ラインでほされることが多いと自覚してしまった丸尾君です。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧