大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

ESかっての

投稿日時:2015/11/29(日) 21:38

くそまじめ聖夜に続きまして
FWリーダーの千葉海人が最後のブログを書かせていただきます。
いや、すでに(元)FWリーダーですか。

ひとまず、四年間東京海洋大学のラグビー部でお世話になった皆様ありがとうございました。
正直決勝にどうにかして行きたいと、ずっと、いや去年都市大とトライ数同じで敗れて以来特に意識していた目標だったので、かなり悔しいです。
もっと何かできたのではないかと考えたところでどうしようもないのですが、そう簡単に切り替えることができないのが人間ですね。

ここからは後輩へのエール的な文になりますが。
前も言いましたが、私は高校では合同チームでラグビーをやっていたため、別に高校は高校でしっかりやっていましたし、悪く言うつもりもないのですが、今思えばラグビーのラぐらいしかラグビーを知らなかったなと思います。
なので今の一年生なども安心してほしいのですが
俺の一年の時と比べるとみんなまだまだうまいんじゃないか
と思うので頑張ってください
よく高校からやっている奴は伸びないとかいって高校時代を引きずって新しいことに挑戦しない人がいますが、個人的にはそんなことはないと言いたいです。
自分の場合は上も同期も強かったんで、練習中はとにかく人のプレーをよく見て意味わかんねーとか思いながら真似して自分のものにしてったような気がします。
特に小澤にはよく言ったと思うんですが、練習中からビビって挑戦しなかったら、今できないことは一生できないままだしうまくなることもないんで、やりたいプレーとかがあるんならとにかくそれを自信がつくまで練習してれば大抵できるようになると思うから、一回一回の練習とかプレーに自分のなかで意義を持ってなんかしら狙ってやってる人は成長する。
さらに希望を持たせるならば、
俺は運動神経が本当に皆無なんで
高校入学当時は50m八秒以上でくそほど足が遅かったし
先輩にはカスボケ死ね辞めちまえと練習のたびに言われる位センスがなかったんで
それでも今ではある程度はできるようにはなったんで、頑張ればどうにかなるから、頑張れ

マネージャーに対してですが
みんなかは知りませんが、少なくとも俺は毎回の練習で、誰きてんなーとかあいつ最近来てねーなとか見てるし、逆に最近頑張ってんなーとかも見てるので、多分そういうのはみんなの態度にも表れると思います。
頑張ってくれた人には感謝しているし、一緒に頑張っていると思っていました。
なので一緒に頑張ってくれた皆さんありがとうございました。

以上です。

追伸
多分ラグビーは続けるのでまた一緒にラグビーをした時に成長を感じさせてくださいね
 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧