大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

おだです 自己紹介④

投稿日時:2017/07/19(水) 08:40

おはようございます!
海事システム工学科4年の小田です。
入部して今回が4回目のブログ投稿です。4年で4回目。1年で1回ペース・・奥田君が
怒ることでしょう。

近況と言えば、就職活動が終わり無事に外航航海士になる夢を叶えることができました。
初任地大阪から一人旅で向かった門司で南極観測船宗谷を見たことが全ての始まりでした。
元々船が好きで造船所巡り(呉や佐世保)をしたり、国際物流への興味から海商法を勉強して
いていましたが、宗谷の姿を見てフツフツと気持ちが昂揚し海洋大進学しよう!となった次第です。
入学後3年間一日も忘れることなく自分の前にたちはだかっていた外航航海士という目標を達成
できて、急にでかい目標がなくなり少しフワフワしている状態です。
まああくまでここからがスタートなので心身のバランスには気を付けて、周りの同期には絶対に
負けたくないですね。

毎回あえてラグビーに関すること以外を長く記載する理由は、同じ部として幸運にも出会うことが
できたのならば、趣味や考えた方を知ってその人のベースまで知ってこそ仲間だと思うからです。
4年間一緒の部にいたのに(1年生とは1年間)卒業するときに、あれ、あいつの趣味ってなんだっけ?
という状態にはなりたくないと考えています。

あまりグラウンド外で同期後輩と遊ぶことは多くありませんが、練習に参加できた際は積極的に
コミュニケーションをとっていきたいと思っています。
秋シーズン中は実習も加わり、今まで以上に参加の機会が減ってしまいますが、ラグビーをできる
残り少ない時間なのでベストを尽くします。


小田

 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧