大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

寒くなってきました

投稿日時:2018/11/20(火) 13:44



こんにちは!

のせくんから紹介を受けました、3年マネージャーの田島美奈子です!



前回ブログを書いたときは1年生でしたが、あっという間に3年生になりました。

さらに次の世代交代では、ついに最上級生になります。



この2年間で偉大な先輩方がたくさん部を飛び立っていきましたが、

それと同時にかわいい後輩たちがたくさん入部してくれました!



残りの部活生活では、かわいい後輩たちと親睦を深めつつ、

今度は後輩たちに偉大な先輩と思われるように行動していこうと思います。



私が学生生活で思い残したことといえば、留学です。

ずっこずっと希望していた留学を実現できないことは残念でしたが

それに伴い、決めたことがあります。

それはたくさんの国を短期間で旅行することです。



大学にひ入学してから、

ベトナム、シンガポール×2、タイ、香港、インドネシア、マレーシアへ

旅行しました。

それぞれ短期間ではありましたが、その国々のローカルフードや観光地、

交通機関を体感できました。

日本の食べ物も美味しいですが、個人的にはインドネシアの料理は

とっても美味しいです!



また、シンガポールにはホストファミリーがいます。

2年前に知り合ったホストファミリーとは未だに連絡を取り合って

お互いの国を行き来しています。

大学に入ってからは人とのつながりはかけがえのないものであるとより感じます。



ラグビー部に入部してからたくさんの人と知り合いました。

学年や学科、さらにキャンパスが違う先輩方や後輩たち、土曜日に合同練習をしている

社会人さん、OB会で私たちを鼓舞してくださるOBの方々。

そして、1年生からずっと同じ時間を過ごした同期。

前回のブログにも書きましたが、元気がないときや悩みがある時に

何時間も話を聞いてくれたり、買い物に行ったら全員バラバラのお店へ行ってしまうが

心を許すことができる仲間を得られたことが私の何よりの元気の源です!

この繋がりに感謝したいと思います。





最後に、12月2日(日)は東京学芸大学との決勝戦です!

1番長い時間を過ごした尊敬する大好きな先輩方を1番近くで応援し、

サポートしたいましたいと思います。

ぜひ、応援をよろしくお願いします!





次は、一度喋り出したら止まらない!関西が生んだ奇跡のおしゃべりモンスター平山かいかいです!

はりきってどうぞ!

 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧