大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

はじめまして!

投稿日時:2015/11/11(水) 16:23

はじめまして、海洋科学部海洋環境学科1年山本敬介です。


他の1年生と同じように僕も自己紹介をしていこうと思います。
出身校は千代田区立九段中等教育学校です。
よくニュースに出る靖国神社の隣にある学校です。

ラグビーについては中学からをはじめ、高校2年までやっていました。
ラグビーをやっていたとはいっても、中高合わせて10人ちょっとしかいなかったので自分のチームもグラウンドというものもなく、日々規模の小さな練習ばかりやってた覚えがあります。

大会のシーズンの時だけ一時的な合同チームを組むだけで長い時間をかけて一つのチームを作り上げて試合に臨むということが難しかったので海洋大ラグビー部に入った頃はチームの人数も足り、自分たちのグラウンドで練習ができるという環境に感動していました。


ポジションは中学ではロック、高校ではフランカーとNO.8をやっていましたが大学に入ってからはあまりに体重がないためフォワードからバックスに転向し、いまはウィングとして試合に臨むことがあります。

フォワード経験が長く、バックスは慣れないのでフォワードに戻りたいなぁと思う毎日です。
そんな僕のとりあえずの目標はラグビーをやっているといっても驚かれないような体を作ることです。
ラグビーをやっているという話をすると「ラグビーやってるんだ!へぇ~(細くね?)」といわれることを何度も経験してるのでいい加減このようにならないようにしたいと思います。


それではこの辺で今回は終わらせたいと思います。


次回は海洋大が誇る鬼のタックラー佐藤聖也キャプテンです!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧