大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録

ご挨拶と本日の概要

投稿日時:2017/02/11(土) 17:52


本日の記事内容
・自己紹介
・練習の概要

はじめまして。
前回の記事担当・福井から紹介を受けました、海事システム工学科1年の矢野です。
福井からの紹介にもあった通り、ラグビー部のマネージャーと並行して、カッター部でプレーヤとしても活動しています。どちらの部活でもユニークな仲間に囲まれて、充実した時間を過ごしています。
朝はラグビー、昼は学業、夕方はカッター、そしてアルバイトと、我ながら忙しい日々を送っていますが、前回、紹介とともに思わぬ労いの言葉を受け取り、日頃の疲れが癒される思いでした。(嬉しかったよ。ありがとう、順也!)

以上で自己紹介を終えて、ここからは練習の概要に移ります。
ルーティーンのあと、タックル練習に移り、ハンマーやオーバーを交えた練習を行いました。
その後スモールホットゾーン、ホットゾーン、タッチフット、持久走と進行しましたが、私は途中から怪我したプレーヤーのサポートに回っていたため、後半はざっくりとしか練習を見ることができませんでした。
今日の練習では顔や脛などから出血しているプレーヤーや、指を痛めたプレーヤーなど怪我がちらほら見受けられて、改めてラグビーという競技の危険な面を感じるとともに、サポートできる範囲を一層広げていかなくてはならないと感じました。現在はまだまだできることが少なく、プレーヤーの怪我や不調に触れるたびに歯がゆい思いをしています。
これからますますマネージャーとして逞しく成長して、部に貢献できるように精進していきたいです。マネージャーも含めたラグビー部一同へのご声援のほどよろしくお願いいたします。

貴重な時間を割いて最後まで読んでくださってありがとうございました。

以上

次回は一年生ラスト・山崎里奈です。


 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧