大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2013/11/14

こんにちは

投稿日時:2013/11/14(木) 23:44


こんにちは
今回のブログは海洋科学部海洋政策文化学科二年生の千葉海人がお送りします。
前回の竹内さんとは比べ物にならないほどの文才の無さを露呈することになりますがおつきあいください。

とりあえず、自己紹介をさせてもらいますと
ポジションはHOです、初対面の人に言うと「え?バックスじゃないの?しかもHO?」といわれるような体形をしておりますが、うまいこと相手に力を出させずに強力なプロップとロック陣の力に助けてもらってスクラムなどがんばらせてもらっております。

ちなみに、ラグビーを始めたのは高校一年生でして、出身校は神奈川県立七里ヶ浜高校ですね、神奈川県でラグビーをやっていた人でも「え?七里ヶ浜高校?ラグビー部あんの?だって大会表見ても名前ないよ」というような高校です。みなさんよく見てください、欄外に小さく名前があります、そうです我が母校七里ヶ浜高校は総部員十人にも満たない合同チームです、合言葉は「窮鼠猫をかむ」、合同Aやら合同Eと毎回名前をかえつつもどうにかこうにか戦っておりました。
七里ヶ浜高校は全国一(自分的には)ロケーションのいい高校でして、教室からは、湘南の海、江の島、富士山やらが見えまして、そりゃあ、授業なんて聞いていられるわけもなく、うとうと、ぼーっと、のほほんと過ごしていた私の高校生活で唯一がんばったと言えるもの、そうですラグビーです。
思い返せば「今日なんか体だるいから授業休むわー」「部活は行くけどな」だとか「朝練で疲れたからちょっとベランダで寝てたら放課後になってたわ」、といったような学生としてはどうかと思いますが、ラグビーに対する意識だけは高く過ごしていたと自負しております。

というような自分ですから、三年間部員不足には悩まされ続けたこともあり、大学でこそたくさんの部員がいてとうとうポジション争い的なこともしたいと思いつつ海洋大学ラグビー部に入部したのですが、よくよく部員不足に縁があるようで、海洋大学でも毎年春には部員勧誘にいそしむこととなりそうですね。
しかし、海洋大学ラグビー部はまさに少数精鋭!
尊敬できる先輩方、強力な一年生達、あとせ○や
僕はといえば合同チームを勝手に背負い、合同チームの意地でどうにか食らいつこうと必死ですね。

なんだかよくわからない文になってきたのでここらへんで〆ますね。
とりあえず言いたいことは海洋大学でも四年間頑張ったことは?と聞かれたら、「らぐびー!」といえるようにさらに精進していこうと思っております。
おつきあいありがとうございました

次はこっそりと千葉がポジションコンバートを狙っている「NO8」の月森さんお願いします。
 

<< 2013年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログテーマ