大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2014/7/31

新入生自己紹介10人目

投稿日時:2014/07/31(木) 10:59

初めまして、北海道立小樽潮陵高等学校出身の安原大志と申します! 北海道出身ということで東京に来てからは暑さとゴキブリに怯える日々が続いております。

私は幼稚園児のころからスキーを、小学生の頃から柔道を始めて高校までずっと続けていたので、ラグビーは未経験でした。4ヶ月前までは私の人生にはラグビーのラの字も登場していませんでしたし、入学当時も海洋大に入ったことだし爽やかなマリンスポーツでもやってイケイケな大学生活を…と妄想を繰り広げていました。

そんな私がラグビー部に入るきっかけとなったのは新入生歓迎会でした。正直に言いますと、当時はラグビーにほとんど興味がなかったのですが「無料」、「焼肉」、「強引な勧誘一切なし」の三拍子を見て飛びつきました。先輩方申し訳ありません…
しかし、その時に偶然一年の奥田と丸尾、そして川上さんと同じテーブルにつけたことで、3人がラグビートークで盛り上がっているのを聞いてラグビーに興味が湧き始めました。これをきっかけに先輩の皆さんにお世話になり、先輩の優しさや、面白さ、熱意、それからラグビーの面白さを知って入部を決めました。

現在ポジションはフランカーとして練習中ですが、他に何人もフランカー候補がいて未経験者は私だけなので、現在の目標は先輩、同期関係なくレギュラーをとることです! 道のりは険しいですがこれからもしっかり学び、精進していきたいと思います。

ちなみに現在日本丸に乗船してから約10日が経とうとしている所です。船内生活は友達が常にいるのでとても楽しいです!皆下関での上陸にむけてテンションがおかしくなってきています。 そして、本船には筋トレが出来るスペースもあるので、空いた時間は大体筋トレをしてます!東京で練習に励む小池、小澤に遅れを取らないよう、しっかり体を大きくして帰りたいと思います。
ということで、下関港からの更新でした。長くなってしまい申し訳ありません、最後まで読んで頂きありがとうございました。
次は先月入部したてホヤホヤの小田くんです!

<< 2014年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ