大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2015/11

次へ>>

なかだあゆみです

投稿日時:2015/11/05(木) 16:45


 はじめまして!
 ラグビー部のマネージャーをしております。 海洋科学部 食品生産科学科 1年 中田絢弓です!

 埼玉県にある私立淑徳与野高校出身です。大学には埼玉の実家から通っています。
 高校生の頃は音楽部で合唱曲を歌っていました(*'o'*)♪
 私の高校は、女子校と言うこともあり、男の子がいないので、ラグビー部どころか、あまり運動部がありませんでした。
 高校までの私にとって、ラグビーは埼玉のラグビーが強い学校(浦和高校や深谷高校など)の試合を、埼玉テレビで見るぐらいの、あまり馴染みのないスポーツでした。

 そんな私が ラグビー部に入ったきっかけは…先輩方の面白い勧誘です!また、先輩方自身も優しくて面白い、素敵な先輩ばかりで、入部を決めました。

 海洋大は男子の方が多い大学ですが、私の学科は海洋大で唯一(?)女子の方が多い学科であり、高校の頃の雰囲気と似ているので、とても落ち着きます( ˘ω˘ )笑
 後期が始まり、食品学科らしい実験も増えてきて、授業が楽しいです!
 部活でも、先輩や同期のプレイヤーさんにラグビーのルールを教えてもらい、だんだんと分かるようになってきて楽しいです!
 そんなこんなで、毎日、楽しく過ごしております(*^O^*)
 今後も、充実した生活をおくれるように、過ごしていきたいと思います。

お次は、1年マネージャーのお姉さん的存在、夏目さんですよ~(*°O°*)!

祝!プレーオフ進出!!

投稿日時:2015/11/04(水) 22:49

はじめまして。
海洋電子機械工学科1年の中井智崇です。
僕もみなさん同様自己紹介から入りたいと思います。

京都市出身、京都、横浜、シンガポール育ちと、父由来の転勤族男子です。
シンガポールで育ちつつも、残念ながら英語はとてつもなく苦手です笑
身長178cm(希望含む) 体重70kgとやせ体型ですが足はさほど速くありません。オイッ!
頑張ってお肉いっぱい食べて、筋トレします。

ここからは私とラグビーの歴史について話していきたいと思います。

わたしは小学校まではサッカーをしていました。
しかし中学受験をしたこともあり、少し離れていたので中学では一番最初に誘われた部活に入ろう!などという
小学生独特の後先考えない安易な考えで市立下鴨中学校ラグビー部に入部しました。
体験もいかず、ラグビーというものがどんなものなのかほとんど把握もしないまま、です笑

The 適当(笑)

世の中、始まりなんてそんなものです笑
さらに初めての試合では、開始5分で右上腕骨を骨折。全治4か月のケガを負います。
そんなこんなで、心を折られる事件を幾多経験しつつも、他に浮気することもなく今年で7年目になります。

ポジションは中学ではフルバック、高校ではセンター、大学ではウィングと、風来坊のようにのらりくらりと
色々なポジションに当てはめられてきました。
ですが前述の通り足は速くないので期待は禁物です。

しかし!!!!
高校では、持ち前のケガと衝突を恐れず、痛みを忘れる頭の弱さでハードタックラーとして頑張ってきました。
大学でも相手をくの字に曲げられるようなタックルを決めていきたいと思います!

ここで話は海洋大ラグビー部に戻りますが、
学芸大、都市大には敗北を喫したものの、無事プレーオフ進出が決定しました!!
初戦は11/15の芝浦工大戦です!
先週末に勝利はしているものの、課題も多く油断できる相手ではありませんので全力で勝ちに行きます。
出場した時は(主に個人的に)応援よろしくお願いします笑

次は1年プレイヤーのアイドルとの呼び声高い中田絢弓ちゃんです!

ちなみに今年の1年プレイヤーは9人いるのですが、純粋なフォワード未経験者は僕だけということが発覚し、
肩身の狭い思いをしている今日この頃なのであります。

以上、中井でした。ありがとうございました。

はじめまして

投稿日時:2015/11/02(月) 20:09

はじめまして、1年食品生産科学科の田村祐太朗です。
 
僕は宮城県出身で小中学校のころはサッカーをしていて、ポジションは片寄君と同じくゴールキーパーをしていました。高校ではサッカーではなく新しく違うことを始めようと思い、高校からは中学の先輩の勧誘もありラグビーを始めました。
 
正直、大学ではラグビーを続ようか迷っていましたが、高校総体の前に右腕を骨折してしまい手術し結局総体には間に合わず、ほぼぶっつけ本番のような形で花園の予選にでて、思ったようにプレーできず、悔いが残ったので大学でも続けることにしました。
 
大学でラグビーを始めてから両足首をねん挫し、鼻も骨折し・・・大学4年間分のけがを今年1年でしているのではないかと思うくらいけがをしていますがこの半年間で感じた課題(メンタル面など)をしっかり克服し残りの試合も精いっぱい戦っていきたいと思います。

次は数少ない1年バックス仲間の中井君です。
 
次へ»

<< 2015年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年11月

<<前月翌月>>
2015/11/29(日) 21:38
ESかっての
2015/11/27(金) 09:33
四年間お世話になりました
2015/11/11(水) 16:23
はじめまして!
2015/11/09(月) 22:52
はじめまして!!
2015/11/06(金) 23:44
はじめまして!
2015/11/05(木) 16:45
なかだあゆみです
2015/11/04(水) 22:49
祝!プレーオフ進出!!
2015/11/02(月) 20:09
はじめまして

ブログテーマ