大きくする 標準 小さくする

海洋大ラグビー部記録 2015/9/4

投稿日時:2015/09/04(金) 09:54

片岡 将之輔であります。
最近よく間違えられるのですが、私の名前は「将之介」ではありません!!!
「輔」です!ここを今日はしっかりと押さえてもらいたいのであります。

昨年と大きく変わったことがあるのです。それは、4月より小澤氏と同居し始めたことであります。
早いものでもう5か月目に突入しておるのであります。
特に喧嘩をするわけでなく、特別仲がいいわけではないのでありますが、楽しい毎日を送っているのであります。
小澤氏とは、家、学校、部活、バイト先と全部同じなのであります。
同期の大○氏と彼女よりも、うまくいっているのであります。

私のラグビー中の目標は、笑顔で楽しくやるということであります。
練習はできないことをできるようにするためにするのであります。
できないことをいうのではなく、できることを褒められる先輩に私はなりたいと思うのであります。
ラグビーに関する知識も、技術もありませんが、練習して少しでも上に行きたいと考える日々なのであります。


 

こんばんは おだです。

投稿日時:2015/09/04(金) 00:14

海事システム工学科2年の小田啓悟です。
海洋大入学からはや1年半が経ち、気分はすっかり二十歳の青い若者です。今年で27歳になります。
このブログではラグビーと私生活の目標について書きたいと思います。

・ラグビー

昨年8月に入部した時は、約5年ぶりにラグビーをしたので毎練習後足はプルプル、試合後は家で寝込むほどでした。そこで、そのふがいない自分に課した目標が「怪我なくシーズンを過ごす」ということでした。
気を付けた点は体調管理です。朝練の日は朝4時半起床のため、寝不足の状態で練習に臨むことのないように、前日の夕方から時間単位で計画的に生活するようにしました。また、家でストレッチをするように心掛けました。結果、今のところ大きな怪我なくラグビーが出来ています。今後も継続していきます!

今年の目標は、昨年の目標に加えてラグビーのプレーの技術と走力を上げること、部の後輩に慕われる先輩になることです。この歳でラグビーを大学の部活で取り組める環境にいる人は全国探してもそう多くはないはずです。今の環境を当然とは思わずに、仲間との日々の練習に真剣に取り組んでいきたいです。

 

・私生活

少しだけラグビー以外のことを話します。
人間日が経てば色々なことを忘れていきますが、僕が忘れてはいけないことは

    外航航海士になること

    大学2年終わりまでに高校数学と物理の勉強を終えること

    海洋大卒業までにシベリア鉄道に乗り、ユーラシア大陸を横断すること

    海洋大卒業までに将来のお嫁さん有力候補を見つけること

です。ちょっと多いかな・・
③は内モンゴル自治区を通過して、モンゴルのゴビ砂漠をラクダで横断する(キャラバンツアー)旅にも変更可能です。
 

 来月10月に1か月の乗船実習があり、チームを離れます。そのため、4年生の聖也さん、千葉さんとラグビーが出来るのも気が付けば残り長くて3ヵ月ほどとなってしまいました。

15人中13人は3年生以下という若いチームではありますが、今月13日のvsICU戦に向けてチーム一丸となり4年生をサポートしましょう!

<< 2015年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年9月

<<前月翌月>>
2015/09/28(月) 20:29
どうも大沼です
2015/09/28(月) 11:07
1年マネージャーです。
2015/09/23(水) 17:04
1年生!
2015/09/15(火) 10:42
風紀委員長
2015/09/11(金) 14:08
丸尾拓馬より近況報告をいたします
2015/09/06(日) 22:56
1年以上ぶりの登場です
2015/09/04(金) 09:54
2015/09/04(金) 00:14
こんばんは おだです。

ブログテーマ